見出し画像

誰が地獄に行くのか?4.こうしなければ地獄へ行く

 救われなかった人々は、なぜ地獄の刑罰を受けなければならないのか?
①聖書のみことばを信じる心がないからである。②自分自身がかなり賢いと思っているからである。③これからもまだ機会があるだろうと思って後回しに愚かさのせいである。
 人が病にかかってしまったら皆死ぬだろうか?違う。病が治らなかった人だけが死ぬ。人が何をしたから地獄へ行くのか?何をしたから地獄へ行くのではなく、その何かをしてないから地獄へ行く。誰でも生まれ変われば神様の聖霊を受けるようになる。神様は聖別主義のお方である。神様の子と悪魔の子らを同じところに置いて住まわせるのが神様のみこころでしょうか?神様がご自分の血で贖った子たちを悪魔の子らに行かせるのでしょうか?神様の聖霊を受けられなかった者たちの行くところが地獄である。神様の聖霊を受けた子たちが行くところは天の国であるエルサレムである。
ニューヨークの世界貿易センターがアルカイダ(Al-Qaeda)によって航空機テロがあったとき、その室内が、1,500℃だったという。人々はたった15秒の間を耐えきれず窓から飛び降りて死んだのである。

地獄に行った人は昼夜をおかず炎の真ん中で少なくても一千年間苦しまれ、その期間が終われば白い御座の前で裁きを受けた後、”火の池”に投げ込まれるようになる。

 科学者たちは、地獄である地の心臓の温度が1万2千度を超えるという。

『そして、彼らを惑わした悪魔は、火と硫黄との池に投げ入れられた。そこには、獣も偽預言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。』ヨハネの黙示録20:10
『それから、死と地獄とは火の池に投げ入れられた。これが第二の死である。このいのちの書に記されていない者はみな、火の池に投げ入れられた。』ヨハネの黙示録20:14,15

しかし、神様の子どもは、この地上に大患難が始まる前に、主は空中再臨して私たち皆、三番目の天に引き上げられキリストのさばきの御座の前でそれまで主に仕えた報いとして冠を受け、神の子羊の婚姻式に招かれた後、7年が終わると地上に降りてきて、千年の間千年王国で住み、千年が終わると新しいエルサレムで永遠に暮らすようになる。

『また、聖なる都、新しいエルサレムが夫のために着飾った花嫁のように用意をととのえて、神のもとをでて、天から降って来るのを見た。また、天から大きな声が叫ぶのを聞いた。「見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共におられて、彼らの神になるだろう。神が彼らの目から涙を全くぬぐいとってくださる。もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、もはやすでに過ぎ去ったからである。』ヨハネの黙示録21:2–4


『しかし、臆病者、不信仰者、憎むべき者、人を殺す者、姦淫を行なう者、魔術を行なう者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者には、火と硫黄の燃えている池が、彼らの受けるべき報いである。これが第二の死である。』ヨハネの黙示録21:8

 現在の教会時代には、悪魔のだましと策略やあまりにも狡猾で巧妙なため、多くの人々が教会の酷いあり方を見て、教会から離れてしまうことや、逆に、それより知らないまま寺よりはましだと思って通っている。しかし、そんな教会に通うからと言って救われる保証はない、だまされた責任は当の本人にある。あなたが悪魔を恐れ、聖書どうり信じなかったり、嘘をついたのなら、あなたは殺人者、姦淫をする者、魔術をする者、偶像崇拝者と同じように扱われて地獄を経て、火の池に落とされることを知るべきである。

どんな人が地獄へ行くのか?聖書を無視して生きることが地獄へ行くことになる。

私たちが、このように大いなる救いをないがしろにしたらどうやって地獄から逃れることができるだろうか?(ヘブル人への手紙2:3)あなたは逃れることができない。

 『そは神もし罪を犯しし天使等をも赦し給わず、されど地獄に投げ入れて、鎖をもて暗(くらき)に繋ぎ、これを護りて裁(さばき)付(わた)し給い』ペテロの手紙Ⅱ 2:4 新契約聖書

ましてキリストを拒んだ悪者らを地獄に投げ入れないでしょうか?

『生ける神の手に陥るは、おそるべきことなり』ヘブル人への手紙10:31


著:イ・ソンオ牧師(Seoul Bible Baptist Church) 『誰が地獄に行くのか』

こちらの記事はイ・ソンオ牧師著の『誰が地獄に行くのか?』を日本語に訳したものです。全7章のうち、今回は第4章『こうしなければ地獄へ行く』の翻訳を載せました。

次回の記事→誰が地獄を話したからといって信じるだろうか? ※少々お待ちください。

前回の記事↓