見出し画像

Uber Eatsとれいわ新撰組代表 山本太郎氏

画像1

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は6時間29分オンラインで2,459円でした。
7件配達で走った距離は、63km(今回も1件配達時に測定忘れしてました)でした。

今日は図書館に本を借りに行くついでのUber Eatsでした。
水筒を積むのも忘れたので、水分補給をどうするかも悩んだ今日のUber Eatsです。
図書館に本を借りに行くのと、水筒積み忘れが重ねって、いつもと違うルートを走ることになり、れいわ新撰組代表 山本太郎氏の演説に出くわしました。

山本太郎さんは三宅洋平さんが立候補した時から注目しました。
三宅洋平さんが演説していた時に山本太郎さんが横にいらっしゃいました。
その時は、三宅洋平さんの応援という形でいた感じなので、固い感じでした。
そこから、選挙のたびに山本太郎さんは柔らかく素晴らしい感じになっていった気がします。
どこからの視点で僕が山本太郎さんの評価しているのかわかりませんが、ずっと見てきて、応援しているということでしょう!
で、今日、三宅洋平さんの演説の時以来の山本太郎さんの演説を聞きました。

今回も政治の授業をありがとうございました!
学ばせていただきました!
大阪市民ではないので、都構想は関係ないですが、政治システムの勉強になりました。
だいぶわかりやすかったです!
行政コストが増えることによって、市民が受けられるサービスが低下するのはよくないですね。
行政コストが増えると、仕事が多くなり、公務員を増やして、行政サービスがよくなると思いましたが、どうやら違うみたいです。
国家に属する公務員がお金を使わないと、民間にお金が流れてこないと思ってたので、行政コストが増えることはいいことと思いました。
しかし、行政サービスを削って行政コストを賄うやり方を都構想でやりそうな感じみたいです。
施設や助成金なども減らして、行政コストを賄うみたいです。
都構想はなかなかのことをやるみたいですね。

山本太郎さんの今日の演説では赤字・黒字でのことで話されてましたが、本当はその数字を作る人を助けたい気持ちで演説してたのかなと思った次第です。
府立図書館で、書庫の鍵かけ時間により6分遅れで、時間切れなりました。
閉館までは24分あったのですが、書庫は6分前に鍵がかけられたそうです。
その6分遅れで本を借りれず、帰された僕は今の行政に不満ですね。
多分、今の時代の行政はルールを守ることが大切なのかもしれません。
今の時代の行政の大本となる今の時代の政治家は自分の言ったことさえ守れませんが・・・。
そんなことより本当は人に尽くすのが大切だと思います。
ルールより目の前の人を想おう!
時間切れにより本を借りれず、あーだ、こーだ、思った僕に、この言葉が僕に与えられました。
これが今の行政に必要なことなのだと思います。
数字やルールしか見れてない気がします。
仕方ないですね。
そこを変えていくのが、未来を創っていく僕らの役目だと思います。
先人たち創ったいいものは継承し、駄目なものは創り変えていくことです。
そして、新たに創る。
なんでも新しく創っていては手間がかかるので、アップデートが一番いいですね。

とりあえず、今日は山本太郎さんとれいわ新撰組のスタッフさんに学ばせて頂き、応援しているので、少額ですが寄付をしました。
「寄付の袋を撮影してもいいでしょうか?」
と、スタッフさんに聞いてみました。
「SNSに上げないならいいです」
とのことでした。
山本太郎氏は撮影OKですが、寄付袋はNGです!
政治や行政の撮影は柵だらけなので、気を付けないとですね。

そんなこんなでUber Eatsどころではなかった今日です。
そのために売り上げも伸びなかったですね。
本腰を入れてないとそうなりますね。
とりあえず、またUber Eatsに挑戦したいと思います!



・・・日本一周の距離まで、あと10,651km・・・




Uber Eatsマガジン↓




僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?