見出し画像

オナ禁23日目 カップ麺グッバイ

オフィシャル髭生えてなイズム


キンヨクンです。

めざせ、ポケマンマス

めざせ、色白。

ゆるせ、腹黒。

ローラ、テヘペロ。



カップ麺ってさ、おいしいですか?

キンヨクンもひと昔前までは好きでした。


でも、この前久々に食べたんです。

そしたら、、



おいしくなかった。

想像より5倍くらい。


なんでだろ。なんでだろ。

なんでだなんでだろ。


キンヨクンは思うんです。

腸がすべてをコントロールするとしたら

カップ麺を食べることは

できるだけさけるべきだって。


だって。

だってだってだってなんだもん。






腸、荒れるからです。

塩分も高く、添加物も入ってて、

みぎのてて、ひだりのてて、


てて。


味も濃いから味覚も変わる。



健康面において

良いとは思えないんです。


カップ麺、おいしいですよ。

お腹空いててパッと食べられてて

感謝もしててます。


でも、頼っちゃいけないんです。

少なくとも、日常的には。

そんで、禁欲者には。


ゼッタイ。



腸にも良くなくて

栄養も取れないとしたら

そして添加物がたくさん入ってるとしたら


フェロモン出ません。


実際、身近にいるカップ麺爆食いしてる人は

腸が荒れてるのか、添加物のせいかわかりませんが

体臭がよろしくないです。

悪臭になってます。


毎日カップ麺?

ヤバイですそれ。





体に悪いもの、やめましょうね!!!

それしかどうしても食べるものがなくって

食べる時間がなくって

それ以外の選択肢がすべて断たれて一つたりともないって時以外は。


手を出すのをやめましょう。


味覚も徐々に変わっていきますから。

カップ麺がからくておいしくないと感じるようになります。


もともと好きだったとしても、です。


キンヨクンがそうでしたから。



習慣なんです。すべて。

習慣でどうにでもなるんです。


今までできなかったのはやっていなかったからにほかなりません。

習慣になっていないからです。



逆に言えば、ですよ?



習慣にさえなれば



なんだってできるんです。





それが、人間です。



昨日の記事でお菓子にもふれてますけど

お菓子とかカップ麺とか

おいしいって感じるものは、

甘いものもそうですね。


そういったものはすべて、幸せです。


でも最近思うんです。 

幸せって

イコール、快楽です。


快楽をたくさん享受していると

決して幸運は訪れない。

パワーも満ちてこない。


満足、満腹って感じですね。



だから、快楽にはきっと

対価を払っているんじゃないかって。


精神世界の話じゃないですけど。

なんとなくね、思うんですよ。



快楽を得られる量がたとえば決まってて

それをこえるとバランスを取るように

快楽の逆、つまり苦痛が与えられる、とかね。


そんな気がするんです。


昔の偉い人たちも言ってるみたいですし。



快楽とは、対価を払うもの。




快楽を追求せず、あとからやってきたら

ラッキーくらいに思って

受け止める。


そして存分に味わう。



そんな存在でありたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?