見出し画像

【マレーシア留学】直感でマレーシアに飛んだ女。

非正規アラサー女の私。仕事を退職するタイミングで、マレーシアにお邪魔することになりました。

2.5カ月滞在し、そのうちの2カ月は語学学校で英語を学ぶ予定。

現在の職を辞すると決めた時、直感で「マレーシアいこう」と決めてしまいました。予算が現実的で、英語が通じて、自分にとってchallengingな場所ならどこでもよかった。

準備期間は2カ月。現在、留学に向けてあれやこれやと手続きを進めているところです。

学生の頃に英語を専攻しており、留学なしでTOEICは825点取得。”ある程度”のコミュニケーションはとれる。”ある程度の”文章は読める。しかし、圧倒的に実践が足りない。サバイバル能力があまりに低い。

ネイティブのような流暢な英語を身に着けたい欲はあまりなく、世界各国の訛りきった英語話者相手に、これまた訛りきったJapanglishで堂々と対峙していきたい。そんな想いで、他民族国家マレーシアでの語学留学を決めました。

期間は十分ではないけれども、基礎はすでにあるし、私に足りないのは、圧倒的に実践経験と度胸。

未知のカルチャーにもまれながら、知識と経験と生命力を得て、世知辛い時代をサバイブできる女になるというのを目標に掲げ、マレーシア留学のノウハウや、現地での情報など、発信していこうと思います。

さて、どうなることやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?