見出し画像

美味しいにんじんで、にんじんドレッシング

にんじんって

子供の時は、全然好きではなかったし

大人になってからも特にはありがたい存在ではなく

カレーとか肉じゃがに入っていてもやっぱり特にありがたくはないので、自分で作る時には入れない。

と、そんなだったのですが


本当に美味しいにんじんに出会ってなかったからでした。

最初にファームで採れたてのにんじんに出会った時、思わず「かじっていいですか?」と土をはらってパクリ。半年くらい前。

甘い香りが広がって、なんたるしあわせ。


にんじんって、おいしい♡



お野菜セットを頼んでくださる方からも「にんじんがすごく美味しかった」と言って頂くことも非常に多いのです。

葉っぱまで美味しいから、葉っぱ付きで送って頂くようにしています。

ごきげんフリッター、にんじんの葉っぱでもぜひお試し頂きたい気持ち。


私はいつも実家にもおすそ分けするのですが

「かき揚げにするから食べに来る?」と天ぷらコールが母から来るのがお決まりのパターンになってきてます。

美味しいお野菜は、たくさんのしあわせを連鎖させてくれます。


オーブンで焼くのも美味しい。

身はホクホク、葉っぱもオリーブオイルを絡めて焼くことが多いですが、シャクシャクして美味です。


はい、そんな愛してやまない美味しいにんじんで、今回はドレッシングを作りました。

サラダにはもちろん、
サンドイッチパーティーにも大活躍でしたが、オーブン焼きのチキンやお野菜、パンにもものすごく合います。

ドレッシングだけでもスプーンで頂きたいくらい美味しい、とおもてなしをした方に続けて言って頂きましたが、私もそう思う。

シンプルな安心の材料で作りますので、たっぷりかけても安心です。

市販のにんじんでもできますので、おうちの定番ドレッシングにして頂ければうれしいです。

ドレッシングは今まで何種類か作ってきましたが


完成するたびに
「これ以上はないかも、、」と思いながらも、でも、またできちゃう。

広大な自然に触れると、アイデアも美味しさも無限。


さー、止まらない、美味しいにんじんドレッシング、作っていくよー。
はちみつのやさしい甘さの、やさしい味のドレッシングです。

ミキサーや、フードプロセッサーでガーッと混ぜて作ります。

ミキサーだと、より滑らかでトロッとした仕上がりですが、フードプロセッサーでも十分です。

私のレシピにはちょこちょことプードプロセッサーが登場しますが、

あるとやっぱり便利です。

私はこちらを使っていますが、過不足なく、十分な働きをしてくれています。

ミンチを作ったりも、便利ですね。


はい、それでは作り方です


以前に作ったカラフルサラダのドレッシングを、さらに美味しく応用をきかせていきます。

はちみつとにんじん、すごく合います♡

ここから先は

837字 / 4画像

¥ 500

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?