見出し画像

トマトとバジルのサラダ

トマトって

こんなにおいしかったっけ〜

と大興奮。するほどおいしいトマトサラダ、できました。


ブルスケッタにしようと思って作ったのですが、味見が止まらず、キケン。

でもせっかくパンも焼いたので、作りましたヨ。

パンはいつものシンプルパンです。


これ、個人的に今まで食べたブルスケッタの中でイチバン。


パンの美味しさもあると思うのですが、

お家が一番おいしいって思えるしあわせ。


6月のレシピのにんじんのドレッシングも、

たくさんまとめて作ったつもりでも、おいしいからどんどんなくなってしまいます。

6月のレシピ、いい感じに膨れ上がってきております。


こちらのトマトサラダも、6月のしあわせごはんのレシピの1つです。


じわじわ、夏らしくなってきました。


トマトとバジルって、一緒に植えるにも相性がよいそうで、ファームでも仲良く植わっていました。

これは少し前の写真なのですが、もう収穫できるくらいになっているそう♡
味も香りも濃い、最高のバジルです。毎年楽しみにしてる。


今回は、近所のスーパーで買ったトマトに、お庭のバジルを使いましたが、それでも十分なおいしさ。

「止まらないキケンな美味しさ」が私のレシピ完成のバロメーターですが、

試作が続く期間は、本当にキケンです。


トマトって、そのままでも、ザクザク切ってお塩を振るだけでもおいしい、便利なお野菜ではありますが、

ていねいに、ステキな1品に仕上げていきましょう。


そのままでももちろんおいしいサラダになるし

ブルスケッタも、ぜひ作って頂きたい一品。

トマトサラダを作りおきしておけばささっとおもてなしの一品も完成です。


今年の夏はたくさん作ることになりそう。

いつもより、ちょっといい夏に、なりそうでーす。


バーニャカウダを入れるととっても簡単に、深みのある美味しさに仕上がります。

ぜひ、作り置きしておくことをオススメいたしますが

なくても、それでも十分においしくできます。

はーい、では作るよ〜。

ここから先は

985字 / 4画像

¥ 500

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?