見出し画像

ここ数ヶ月、腰の痛み・張り・動きの制限が取れなかった方 福山での腰痛コンディショニング

ONEBODYをご利用されたお客様のカラダや生活の変化についてご紹介します。

ONEBODYでは、『カラダを変えると未来が変わる』こと実現していくために日々取り組んでいます。

・国内外で研修を積んだ身体の専門家
・あなたのカラダの特徴、癖を分析し完全オーダーメイドのメニューを作成
・24時間お悩みサポート

このように、あなたのお悩みをしっかりを解消し、
生涯を通したカラダづくりを目指す施設になります!


今回ご紹介するお客様をはじめ、当施設にお越しくださる方も元々は
たくさんのお悩みを抱えておられましたが、今では全く異なる未来を歩んでいます。

もし、気になっておられることがありましたら、ぜひ一度ご来店ください。


【ここ数ヶ月強い腰の張り、痛み、動きの制限に悩んでいたアスリートのセッション】


今回は、初めてご利用される方で、
『ここ数ヶ月ずっと腰の症状がとれない』というお悩みに対してのセッションをご紹介します。

来られて動きを見たときには、『痛くて全く動かないんです』という状態

画像1


【セッション】


問診、日常やスポーツで行っている動きを確認させていただき、
どのような負担がどこにかかっているのか?
どこの部分の動きが悪いのか?

などについて細かくチェックしていきました!

*主な問題点
・胸椎、肋骨の動きが悪く腰椎の負担が強くなっている
・股関節の動きが悪く、周りの筋肉がうまく活動していない
・腰背部が過剰に緊張している

これらに対して施術中心に調整を行いました。

画像3



【セッション後の変化】

調整後には、張り・痛み・動きの制限も解消され
特に後ろに反る動きがかなり出るようになってきました。
『動きが出た!!』と喜んでいただき、表情も明るくなって良かったです。

画像2

今回のセッションでは、
特に問題であった、背骨・肋骨の動き、股関節周りの機能の問題に対して
・各関節の位置や動きの調整
・動きにくくなった筋肉の調整

を中心に行いました。

またより良い状態を目指して、
他の部位の調整、再発予防のためのエクササイズなど
引き続きサポートさせていただいています。


【終わりに】

日常生活の中で痛みが出てきたら、それはカラダからの危険信号のサインです。
ほったらかしにしていると、どんどんひどくなっていくことがあります。

私たちはそのような『不調・痛み』に悩む方を減らし、
もっと健康的で活力ある生活を送る
納得のいくパフォーマンス、目指すパフォーマンスを発揮する
ことに向けて全力でサポートしています。

今回のように痛みがあり、ご自身でどのようにすべきかわからないという方は
遠慮なくご相談ください。

*本当に痛みが強く困られている場合は、まず病院で医師の診察を受けられることをおすすめします。レントゲン、MRI等の画像診断により状態を確認してきていただいた方がより適切なサポートをご提供することができます。
もしどうしたら良いのか?、病院にいくべきなのかわからない場合は、
遠慮なく公式LINEからご相談ください。
*なお、私たちが実施している施術でどんな痛みでも取れるということはありません。骨など組織自体の破綻、神経の著名な問題がある場合は、改善が難しいこともあります。カラダの状態を確認しなければわからないこともたくさんありますのでご理解ください。


ONEBODYでは、『カラダを変えると未来が変わる』ことを実現するために
日々取り組んでおり、以下のようなお喜びの声をいただいております。

【お客様の声 I様】

*お客様個人のご感想であり、効果には個人差があります。

Q:ONEBODYに来られる前はどのようなお悩みがありましたか?

A:肩、腰の痛みがずっと続いていた。

Q:そのお悩みを解決されるために何をされていましたか?

A:ストレッチを主にやっていた。

Q:それを行ってどのような効果がありましたか?


A:一時的には良くなるがまた戻ってしまっていた。


Q:ONEBODYのコンディショニング (施術)を利用してみていかがでしたか?

A:かなり変わった。もう一度来たい。


Q:他社の施術系のサービスとONEBODYで何か違うと感じる点はありますか?

A:施術そのものが違う。

Q:過去と比べて、現在の身体や生活、スポーツでどんな変化がありましたか?

A:動きが出るようになった。


Q:同じようなお悩みを抱えている方にメッセージはありますか?

A:行動あるのみ。ぜひ1回行ってみて欲しい。


ONEBODYでは、痛みの専門家(谷本トレーナー)が

関節・筋肉の位置や動きを戻すための施術を行っています。

大きな痛みを伴うような方法や指圧等ではなく、

ほとんどの施術をかなりソフトなタッチで行っています。

もし長引く痛みや不調でのお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。

*選ばれる理由

・週に何度も通わない

・再発予防のエクササイズまで指導


ONEBODYホームページ(ご相談、ご予約はHP内の公式LINEから)
*施術に関しましては現在HPに掲載しておりませんので、公式LINEよりご相談ください。(30分¥4,400〜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?