見出し画像

#052想い出【トランプ🃏の雑誌📚がワイン🍷で…】

お越し頂き、ありがとうございます

編集担当のジゼルです。
想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

音声配信#stand .fm にて配信中🎶
📖「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できますhttps://potofu.me/kaiso-game


想い出ラジオ#052
【トランプ
🃏の雑誌📚がワイン🍷で…】
UPいたしました

放送内であがった話題を
まとめました!

気になる話題はあるでしょうか
⁉️
良かったら、リンク先も見てみてね
😊

👇目次をクリックすると見たい【お題/話題】まで飛べますよ☺️👇

❶レターへのお返事📮(01:07〜)

【#050 「忘れられない一皿 special」】
こちらの放送で聴くことができます💁‍♂️
ぜひ聴いてください♬

https://stand.fm/episodes/63738069ea2c8663e9f426a3

https://note.com/omoide_radio/n/n5f8ea04581a0

【積み重ねは伊達じゃない】
アムロ・レイの台詞「νガンダムは伊達じゃない!」を意識して言ってみました😅
でも、積み重ねって伊達じゃない。凄い事なんだ。と、改めて実感させてもらえました。
嬉しいレター、ありがとうございます。

【Mr.Children「あんまり覚えてないや」】
こちらで視聴、歌詞も見れますよ💁‍♀️
何気なくても、
すごくはっきり覚えてたりする大切な記憶もあるんですよね。


❷雑誌の想い出📚(06:32〜)


❷−1【miyuki*さんの雑誌の想い出】

【少女漫画雑誌】
皆さんはどの雑誌が好きですか?

【話題にあがった少女漫画あれこれ】
皆さんはこの中でいくつ読んだことがありますか?

【ママレードボーイ OP主題歌「笑顔に会いたい」】
こちらで1話目を無料で観れます💁‍♂️
OPもぜひ聴いてみてください🎀

【キャンディ・キャンディ】
大人の事情により、原作・アニメ共に良いリンク先がありませんでした🙇🏻‍♂️


❷−1【satokoさんの雑誌の想い出】

【話題にあがった雑誌あれこれ】
こちらでも沢山の雑誌の名があがりましたね☺️

【話題にあがったモデルさん達】
モデル情報に疎いジゼルは、とても勉強になりました!
(小雪さんは分かりました!)


【Kindle】
電子書籍。便利ですよね〜📖
僕は実用書などはKindleで読んでます☺️


❸トランプの想い出🃏(23:59〜)

【ババ抜き、7並べ、神経衰弱】
⬇️無料で遊べます
良かったら、一勝負いかがですか!?


❸−1【TAKASHINA,Tsunehiroさんのトランプの想い出】

【ソリティア】
ソリティアって、こんなに種類があるんですか!?


❸−2【satokoさんのトランプの想い出】

【心理戦ババ抜き】
朝倉未来さんとDaigoさんのババ抜き心理戦は観てて楽しかったですよ〜🤭

【スピード、戦争、ブラックジャック】
こちらも無料で遊ぶことができます。
一戦いかがですか!?

【任天堂の花札、トランプ】
花札と言えば任天堂🎴✨
トランプのあの表の『一般的なデザイン』が拡がったのも、任天堂だと言われています。ジョーカーのカードも日本からなんですね〜


【クロスドミナンス】
両手が利き手の人はいらっしゃいますか?
右利きのジゼルは、早速試しに左手で箸を使ってみました!
白飯を掴むことすらできませんでした😅


❹ワインの想い出🍷(39:32 〜)

【ボジョレーヌーボ】
皆さんはもうお飲みになりましたか❓🍇🍷🍇

ワイングラス効果音はこちらからダウンロードさせて頂きました🍷
ありがとうございます♪ https://dova-s.jp/se/play1103.html


❹−1 【LADY Wさんのワインの想い出】

【LADY Wさんの和菓子屋さんの想い出】
#048 お題「おはぎ」放送回にてご紹介させて頂きました。
ぜひ聴いてみてください

【サイゼリアのロゼ、マグナム】
久しぶりに飲みたくなっちゃったよ〜🍷
どなたか一緒にサイゼ行きません?🤭

【マツコの知らないワインの世界】
LADY Wさんのご出演、期待しています!!!

★火曜放送★ 6/12(火)よる8:57 『マツコの知らない世界』 ~捨てると損する! 包み紙の世界&ブーム到来! 日本ワイン~ 最近、日本ワインが格段に美味しくなっているのをご存じですか?...

Posted by TBS on Saturday, June 9, 2018

❹−2 【miyuki*さんのワインの想い出】

【赤ワインのシミ抜きは大変💦
今度は色んな方法でシミ抜きしてみようっと🤭

【F1のピットイン】
大人数で素早い整備を行う姿が美しいですよね〜

【木屑、おがくず】
どれくらいの速さで液体を吸収するんだろう〜🤔


❺ホットケーキの想い出🥞(55:31〜)


〜募集中のお題〜

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

https://twitter.com/kaiso_game/status/1586934768683216896?s=46&t=pr-3mpB6i6EcACODaxwePw

#053でご紹介予定のお題はこちら



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム  #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ
#アムロ  #Mr.Children #あんまり覚えてないや #天使なんかじゃない #ママレードボーイ #赤ずきんチャチャ #なかよし #りぼん #ちゃお #セーラームーン #あずきちゃん #レイアース #キャンディキャンディ #花とゆめ #フルーツバスケット #ガラスの仮面 #別冊少女コミック #ベツコミ #BANANAFISH #MORE #LEE #マーガレット #smart #men'snon-no #メンノ #Fine #nonnno #ノンノ #りょう #小雪 #西田尚美 #LEON #ジローラモ #女性自身 #女性セブン #ソリティア #ババ抜きの心理戦 #花札 #トランプ #任天堂 #クロスドミナンス #ワイン #ボジョレー #サイゼリア #F1 #ピットイン #おが屑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?