ずっとずうっと、好きなままの・・・・・・・風のおたより

トントントン、スィー

トントントン、スィー

トントントン、スィー

軽快な足取りで階段を登る

登ったらスィーと滑り降りてくる

楽しそうに笑いながら、滑り台。

みんなみんな、みんな。

トントントン、スィー

トントントン、スィー

テト、テト、テット・・・あれ、なかなか進まない?

テト、テト、テット・・・

早く早く!!  

後ろの子が押しているのかな? と、そう思うまもなく

「赤

もっとみる
どうも ありがとうございます。
20

女児アニメの失恋ソングが的確すぎる件

こんにちは。Cactusです。

今回は「しゅごキャラ!」というアニメに登場する「Blue Moon」という曲について語りたいと思います。
「しゅごキャラ!」はPEACH-PIT先生による少女漫画原作アニメです。「なかよし」という少女漫画雑誌に掲載されていました。
それに登場する、ほしな歌唄という14歳の美少女アイドルが歌っている曲が「Blue Moon」です。
初めて聴いた時は「いや14歳で歌唱

もっとみる

なかよしとりぼん、どっち派?

みゆです。

昭和女子の少女マンガ雑誌の2トップといえば、なかよしとりぼんですよね。

私はなかよし派ですが、初めて読んだのは小学2年生の時でした。なかよしを読む前は小学〇年生しか読んだ事がありませんでした。

私は小学2年生の時に転校しましたが、新しいクラスではキャンディ♡キャンディが流行中でした。もっとも、キャンディはこのクラスだけに限らず全国的に大流行中だった訳ですけど。

同じクラスの子に

もっとみる
嬉しいです(^^)ありがとうございます!
25

目黒の家庭料理「なかよし」

土鍋ご飯の定食屋「なかよし」で「肉じゃが定食」。ご飯に肉じゃがのお汁かけでフィニッシュ。目黒では珍しい家庭的メニューのお店。2018年
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13206402/

スキありがとうございます。ドンドン取材を広げてゆきます。
2

一次審査の批評をいただきました。

樹林先生、ありがとうございます。

(なんとかかんとか…ボソボソ)頑張ってみようと思えるコメントです。

いろいろ考えてしまっていますが。

頭の中で樹林先生のネームに合うキャラが出来上がりましたら、個性全力全開で参ります。押忍。

▼全文以下で読めます。

バディ、男の子同士。かあ・・・・・・

仮面ライダーWが真っ先に浮かんでしまったw

フィリップ君電脳図書館みたいなのに入ってたなあ。

もっとみる

昔を思い出すことを、なぜか恐れていた過去

私は過去に「昔の思い出品を見たら、今がつらくなるのでは」という謎な価値観をもっていました。

今どちらかというとアゲアゲな状態ではないですが、昔の物や写真を整理したりしています。

結果

↓↓↓

過去は過去、今は今とちゃんと切り分けできている。大丈夫でした笑(メンタル最悪な時期や、状況に応じて変わるかもですが)

なんなら「beforeコロナの私、結構リア充だな。当時いっぱい遊びつくしてくれて

もっとみる
天にも昇る思いです
7