見出し画像

どうすれば伝わるの?

なんで、疑問に思わないの?

なんで、不思議に感じないの?

なんで、調べようとしないの?

なんで、言われたことを鵜呑みにするの?

なんで、重要なことを直ぐに忘れるの?

なんで、目先のことしか見てないの?

食が大切って言ってたのに、なんでアレ撃つの?

もっともっと言いたいことはあるけど、このままでいいの?

火の粉が目の前に迫っているのに、なんで「無関心」でいられるの?

自分の命、大切な人の命を、守る氣ないの?

若しくは、まったく氣付いていないのかな?

土を汚され、水も汚され、空氣も汚され、それでもなんにも感じないの?

そうか!

氣付いていても、プライドが邪魔しているんだね!!!

認めれば「楽」になれるのに。

あの日、言われたこと、絶対に忘れない。

盲目な特攻をしてどうするの?

そろそろ、氣付いて、反省して、一緒に「なかよし」な世界をつくろうよ!

言われたこと、全て許すから。

(あくまでもポエムです 笑笑)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

#今こんな気分

75,545件