見出し画像

パワーの半分はやさしさでできている。

スピリチュアルな話ではない。

いつからか、職場に貼られているオレンジのポスター。どうしたって気になるのに、近付いて見る勇気はない。

見た目は平成、中身は昭和。そんな職場。掃除の時間がある。先日、ずんずん棚を拭き進めていたら、ポスターの前にたどりついた。

チャンスが来たから、しっかり見た。

「ヤー」「パワー」の文字とともに、笑顔でポーズをとる、なかやまきんに君。「健康診断に行こう」と書かれていた。職場は、健康診断をしている機関。「いい人を見つけたね」と思った。

その昔。筋肉留学をすると言った時は、勝手に心配した。だけど、きんに君は本気だった。

1月に受けた健康診断。昨年より体重が2㎏増えていた。痩せようと、いろいろな動画を見た。おすすめに出てきた、きんに君の動画も。説明のわかりやすさに驚いた。筋肉だけじゃない。賢さと人柄。全部含めて、きんに君だった。

からっとした明るさは、見ると少し元気が出る。「パワー」は本物。

この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝