見出し画像

はやく起きた朝に

6月から職場の制服が半袖に変わった。「早いよ」と思っていたら、夏日になった。梅雨を忘れないでほしい。ちなみに、梅雨のことも悪く思っていた。

暑さからか、今日はいつもより早く目が覚めた。なんとなく体重を測ってみることに。何年も習慣にしていた、毎朝の体重測定。アプリでの管理。いつからか、重くなっている気しかしなくなって測るのを止めた。翌年の健康診断、体重は2㎏増えていた。

2週間前に測った時より、300g減っている。もはや雰囲気。太っているわけではないけど、特別痩せているわけでもない。体重より体脂肪率が気になった。標準。だけど、おおむね4分の1が脂肪。標準って、何ですか。

市民体育館は、数年前に立てかえられたばかり。ジムの利用料が安いとは聞いていたけど、まさかの1回250円。いろいろなマシンが利用できる。たぶん、計算を間違えている。

あまりの安さにおどろきが隠せない。だけど、もう走り出している。明日の仕事帰り、ユニクロでウエアをそろえよう。形から入るタイプ。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝