見出し画像

そして生活はつづく

昨日のこと。有給を取って、ほくろを取った。目の下、鼻の付け根、鼻翼と呼ばれる膨らんでいるところ。合わせて3つ。前日の夜。ほくろに、今までのお礼と別れを告げた。

YouTubeには、たくさんのほくろ関連の動画が上がっているけど、取った後の生活は意外と紹介されていない。ほくろを取ったら、日常が変わった。

気を付けることは、とにかく刺激をあたえないこと。洗顔は、ほくろを取った場所を避け、少量の水で。ウェットティッシュで仕上げ。髪を洗う時は、思い切り上を向いて。よく言えば、美容院スタイル。1人2役。アンパンマンの気持ちを知る。

メイクは、影響のなさそうな眉毛のみ。むしろ、眉毛がない方が影響が出る。鼻は、かむものから拭くものへ。

そして、夜。布団に入って、はじめて知る事実。何気なく寝返りを打ったら、顔が圧迫されて危険を感じた。ほくろを取った左側への寝返りはあきらめた。いつも何気なくしていたことが、いとおしく感じる。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝