見出し画像

いつか結婚しても

My Hair is Bad。通称、マイヘア。

わたしがマイヘアに出会ったのは、4年前の夏フェス。当時すでに人気はあった。10代から20代前半、若い世代に人気という感じ。名前は聞いたことがあるけど、曲は聞いたことがなかった。

フェスに出ると言う時点で、人気、注目されているということ。人気、注目度によって出演時間やステージの大きさは決まる。朝の人が集まりにくい時間は若手、夕方から夜にかけては、誰もが認める人気者。

たしかマイヘアは、朝一の出演だった。朝一と言っても11時頃だったと思う。暇だし、見に行った。

「若い。歌も考え方も若い。」

その後、自らマイヘアを聞くことはなかったけど、フェスで3、4回遭遇した。自ら聞いていない。遠くに座って、まったりしているだけなのに知っている曲が、でき始めた。その中で聞きやすい曲があることも分かった。

『いつか結婚しても』

外で食べるのも いい
でも家だと もっといい
残り物だって もう恥ずかしくないしね

友達が9月に結婚式を挙げる。この曲、使ってほしい。参加するかも分からない。むしろ、もう結婚している。

そもそも、よく結婚式で使いたい曲と言うけど、正式には結婚式ではなく、披露宴じゃないかと思う。結婚式って神前式、人前式、チャペル。笛や太鼓、パイプオルガン的なやつか、ゴスペル。

結婚式を挙げるのは、初めて一緒にマイヘアを聞いた友達。

君の好きなものを 俺も好きで良かったし
俺の嫌いなものにまで 君は優しくて
俺の知らないことを 君は知っているけど
君の知らないことは 俺も知らないんだ

個人的には、ここが好き。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝