見出し画像

できない自分に気付くたび

あれもこれもなんもかんも。

「こんなにできなかったっけ?」

って頭を抱えたくなるくらい、できないことだらけです。

焼きそばやわらかー!とか、献立なんにもうかばない!とか。

うまく笑えないー!とか、めっちゃ不機嫌すぎるやろ!とか。

あれ、わたしこんなになんにもできなかったの?って毎日。
もう涙もでないほど。
かなしみをとおりこしてあきれているくらい。

どんだけ自分を過信してたか。というか、みてなかったのか。

でも、「気付かせてくれてありがとう」っておもってます。

これはほんとに。
わりとすなおに。

そしてそれでもいてくれてありがとう。

ですね。

やったことないならできなくて当たり前。

「今」できないことが問題なんじゃない。

これからやることがたくさんあるんだよー

やっていけばかわっていくこともあるんだよ。

だからとりあえずやってこ。

さきのことはわからないけど、いまのことを。

いきてるうちは、ね。

そんなふうにときおり自分にいいきかせながら、イマをたのしんでいけたらいいなぁなんておもっております。

10月スタート、いそがしくなるね。

また、お目にかかれますように。

おくり化粧師 Kao Tan

#おくり化粧
#おくり化粧師
#納棺
#納棺師
#おくりびと
#kaotan
#note
#blog
#コラム
#エッセイ
#日記
#さよならのまえに
#今日の現場
#愛され女子への道のり遠し
#art
#gallery
#museum
#wedding
#クレマチス
#クレマチスの丘
#美術館
#アート
#彫刻
#ヴァンジ美術館
#三島
#長泉
#静岡

ここは撮影OKの美術館。
どこをどう切り取るか。
その面白さをものすごく体感しました。

サポートありがとうございます。