見出し画像

【運動を継続したい方へ】 5分で改善可能です。

こんにちは、奥pです。
プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️


あなたは運動を継続したいと思ったことはありますか?

なかなか継続するのが難しいというのは、私も経験済みです。

しかし、たった一つのポイントを押さえれば、

すぐに運動を継続することが可能になります。

今回はそんな方法をお教えしたいと思います。


「手間をかけない」

これ、ダイエットでも勉強でも、

鉄則なのです。

例えば、ダイエットでランニングを通して痩せると決意した時、ランニングシューズを履いて鍵を持って携帯を持ったか確認しますよね?

面倒だと思いませんか?

準備の段階で、ランニングに行くことが面倒だと思い始めたら、実際のランニングはもっと面倒になります。

勉強だって同じです。

参考書を出して、どの問題から解くのか決めて◯つけをしたら、覚えてという作業は、面倒ですよね。

※どうしても勉強に集中出来ない!という方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。☟

私は徹底的に、

手間をかけないことを意識しています。

そうすることで、何事も楽に行うことが出来るようになります。

「ダイエットにおいての手間をかけないとは?」

準備の段階でかなり面倒ならば、

準備をする時に面倒と感じないようにしておくのです。

例えば、よく私がやっているのは、ランニングシューズの横に鍵と携帯が置けるように、100均の箱とランニング用の鞄が置いてあります。
つまり、ランニングの用意をまとめておいてあるのです。


これで、すぐにランニングに行けるようになります。

画像1

ダイエットで手を抜くのではなく、準備の段階で手を抜くのです。


「手間をかけないメリット」


手間をかけないのは、すぐに行動を起こせることです。


くどい様ですが、面倒ではなくなるからです。

ただ、私がこの方法を採用するメリットはもう一つあります。

それは、

面倒ではなくなるため、一切の言い訳が効かなくなること。

ダイエットでは、心の中での言い訳が飛び交うイベントです。

「昨日運動したから今日ぐらい食べても・・・」

「昨日忙しかったから、今日は運動無し!」


手間をかけないことによって、この言い訳は効かなくなります。

なぜなら、面倒ではなくなっているからです。

「まとめ」

ダイエットにおいて、手間をかけないことは重要です。

面倒だと思うことを省いたり、小さくしていくことがダイエット成功の秘訣です。

そして手間をかけないことのもう一つのメリットはサボる言い訳を無効化すること。

どれだけ忙しくても、面倒くささを省略しているので、実践できるはずです。

あなたも頑張ってダイエットを継続しましょう!

関連記事⬇️

✅とはいえ、ダイエットで運動はせずにやせたいという方にオススメ☟

✅ダイエットがなかなか継続しないという方にオススメ☟


いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします⭐️

▶︎サイトマップ(僕の全記事一覧表)

▶︎プロフィール(⭐️自己紹介⭐️)

#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #いま私にできること #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #勉強 #自分 #やる気 #モチベ #スキしてみて #ダイエット #運動 #食事 #継続 #ありがとう #幸せ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?