OKE

スマホで撮った写真をアルバムページにしたり、それにカルトナージュや製本などを組み合わせながら、クラフトとして楽しめそうなヒントをお届けしています。スクラップブッキングのアイテムなどを販売するオンラインストアー、Oke Styles Zakkaを運営してます。カナダ、トロント在住。

次の週末が来るのが楽しくなる村上萌さんのNext Weekendって知っていますか?

SNSで可愛らしい写真や動画が流れてきて、ついつい覗いてしまうのですが、次の週末に取り入れたいことをテーマにした、Next Weekendというサイトをご存知ですか? 今は雑…

ワインO'clock!ナイアガラのワインを1ダース注文したら

カナダと言って思い浮かべる場所と言えば、ナイアガラではないでしょうか?ナイアガラの滝というのが正しいかもしれませんね。そんなナイアガラのエリアはワイナリーが多い…

読書感想文の思い出を辿ってみたら

「読書感想文」なんとも懐かしい響きの言葉です。この言葉を聞いて同時に私の頭の中に思い浮かんだのが「課題図書」という言葉でした。小学校の頃よく聞きませんでしたか?…

スクラップブッキングのペーパーでカルトナージュ の時計作り

スクラップブッキングのペーパーで時計作り スクラップブッキングのペーパーを使ってカルトナージュの時計を作りました。今回はCrate PaperのSweet Storyコレクションから…

犬だって泳ぎたい!トロントには犬が泳げるビーチがあるよ

2穴のバインダーに直接入れられるようにした1枚 トロントにはチェリービーチというドックパークの中にあるビーチがあります。ドックパークでは通常リードなしで遊べるの…

カルトナージュならぴったりが可能!円カッターを入れる箱を作ったよ

今年っぽいなーと思いながら選んじゃったいちご柄の生地、こちらのカルトナージュの箱を作るのに使いました。 いちごの生地を選んだ際に内側は赤系のチェックにしたいと思…