見出し画像

スピーチの考えるきっかけ:聞いている人とつながるアイデアが見つかる?

読んだ後の数分、スピーチのことを考えるきっかけになったらいいなと思ってコミュニティー内にある部活で書いている一言コラムです。どうしてスピーチのことを?と思われた方がいたらばこちらの記事を参考にしてみてください。

TEDの動画は観ていて楽しいのですが、なにせ数が、、、多い、、、ましてやスピーチする時の何か?!につながりそうな回を探すってなったら、それだけで時間がかかったりするんですよね、笑。スピーチへ度直球なTED動画でなくても、少し違った角度から観たらアイデアにつながらないかなーと思うものもシェアするようにしています。まさにこの時にシェアしたものがそれに当たるかもしれません。直接スピーチには結びつかないけれど、、、聞いている人と繋がるヒントになったらいいなと思ってシェアしたものです。

ではここからは実際に書いた一言コラム載せてみます

スピーカーが聞いている人と繋がる面白い方法かも!繋がりたくなくても、笑、繋がっちゃうだろう、そして自分が長年自分ができないと思い続けていた固定観念を崩したくなくても、崩したくなる、笑、そんな内容かなと思っています。

ぜひ紙とペンを手元に用意してから観てね。


絵が描けないと思い込んでいるのはなぜ? これで描ける ・ グレアム・ショー 

誰かの考えるきっかけになりますように
<2021年8月31日>

Instagram: @okestyles
Twitter: @okestyleszakka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?