見出し画像

聖母マリアに捧ぐ月~「聖五月」の記事のおまとめ~


キリスト教のカトリック教会では、五月はマリアに捧げる月とされています。
そんな五月を俳句では「聖五月」という季語で表すことがあります。
ここでは、「聖五月」に関する記事をまとめました。

記事の作成にあたって、
イタリア フィレンツェのマリア信仰についてを イタリアのモノづくり|ようこ さんに、
ベルギーの猫まつりの様子を 星マリア 占い界の傾奇者 さんに、
イタリア アッシジの春祭りの様子を フランチェスカ さんに、
記事のお力を拝借しました。

ありがとうございました。

(岡田 耕)

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?