見出し画像

経理をアウトソースして、本業をグロースさせる忍法のススメ

こんにちは、忍者です。もとい、おかだです。

今回はフリーランスや起業家の創業支援をメイン事業としている株式会社NINJAのアカウンティング代行サービスについて書いていきます。

さて、株式会社NINJAとはどんな会社なのか?

株式会社NINJAは "総合型創業支援事業” として3本の柱を打ち立てています。

1)お仕事仲介のためのクラウドソーシングプラットホーム運営
2)オンライン時代の企業にとっての名刺代わりであるWEBサイト制作
3)企業のコストカットお役立ち・経理代行サービス

どれも企業が存続するために欠かせない機能ばかりです。創業後数年の最も不安定な時期を支えるのが株式会社NINJAと言えるでしょう。イメージとしてはまさしく「縁の下の力持ち」影で戦う忍者ですね。

ではなぜNINJAは生まれたのか?下記は代表取締役の言葉です。

「私は、現状を取り巻く凡ゆる社会問題から目を背けず、未来ある子供たちが大人になったときに、日本が明るい社会になっていてほしいと考えています。そこで、「将来のために種を蒔く仕事を」と考え株式会社NINJAを立ち上げました。」

代表者は元々アカウンティング業務で実績を積んできた方で、今も様々な企業のアカウンティング業務を代行・支援しています。

株式会社NINJAの経理代行サービス

なぜ経理業務をアウトソース(委託)することがメリットになるのでしょうか。シンプルに言えば「コストカット」になることが最も大きいメリットだと考えます。

すなわち、以下のような理由が挙げられます。

・1人専属で経理担当を雇用するよりも安く済む
・雇用に関わる社会保険等の心配がいらない
・委託の場合は実績のあるスタッフが作業するので質を担保できる
・事業者様は本業に集中でき、結果として委託費用以上に利益を得る場合が多い

企業経営者様に関わらず、フリーランスや個人事業主の方でも、ある程度事業収益があれば、秘書業務などをアウトソースしている方が最近は増えてきております。

何かしらスキルや人脈で強みがあって起業される方も多いかと思います。やはり、得意なことに集中する方がより効率良く事業推進に励むことができまるでしょう。当然ですが本業にかける時間が多ければ多いほどより前進しやすいです。

そして企業経営、フリーランスとしての活動において、逃れられないのは税務関係の申告です。毎年2月〜3月に確定申告がありますね。日々、本業が忙しい中でどうしても経費の処理などが後回しになってしまいがちです。しかし、正しい金額を納税をするためには正しく所得を計算する必要があります。そのためには普段からの経費計算や処理などのバックオフィス機能が不可欠ですが、個人で全てをきっちりやるのは難しいですよね。

そこで、経営者様やフリーランスの皆様がより本業に集中でき、より活発な経済環境になるように、と経理業務のサポートをしているのが株式会社NINJAです。

NINJAアカウンティングサービスと総称し、具体的には以下のサービスを展開しています。

・記帳代行
・給与計算
・証憑整理
・経理業務全般サポート(パック料金)
・+@のオプションサービス

また、補助金、助成金の申請アドバイスも行なっております。

創業仕立ての時に頭がいたいことといえば、人では足りないが雇うわけにもいかない状況です。そんなときは定額のアウトソーシングで負担軽減をしてはいかがでしょうか。

上記に掲げた内容以外にも、応相談になりますが柔軟にサービス内容のカスタマイズが可能です。

ぜひ一度株式会社NINJAの問い合わせフォームからお問い合わせください。

ありがとうございました!

おかだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?