見出し画像

満ちる

八月末に我が家に第三子、長女が誕生。
慌ただしくも幸福に包まれている空気感で自分の中でも何かが満ちている。
ただ満ち始めている段階で、完全に満ちきったわけではない。

嫁、神谷千尋のInstagramの報告。



生まれたその日に上の二人兄弟は学校帰りに病院へ直行した。
ガラス越しに生まれたての妹を見ながら、誰に似てる?とか、もうミルク飲んだのかな?と会話をしている。

画像1

何はともあれ、あの誕生の日から宙に浮いている感覚。
可愛い可愛い可愛い。

と、平和に口にできるのもこの文面上だけかもしれない。
男の子と違い、女の子は手が掛かるという事前の情報は正しかったよう。
嫁は夜泣きや日中の子育てにハードスケジュール。

人を育てるという偉大さと責任の重要さにあらためて気づかされた。

母親というものは役目でもなく、仕事でもなく、神そのものだと崇めたい。


スイーツは、甘く美味しいと食べ続けるとお腹いっぱいになるのに、娘は可愛いくてなによりも愛おしいのにお腹いっぱいにはならない。
満ちて、また満ちて満ち溢れるまでにはさらなる父親としての役目の高見にたどり着いてるのかも。

しかし、まぁ生まれたてから可愛すぎて橋本環奈が生まれたかと思った。

画像2

サポートいただけたら、超励みになります! 書くモチベーションが上がります。 ちょっとおいしいビール飲んで希望に満ちた生活を送りたいと思います。