見出し画像

#173 「打率なんてどうでもいい!とにかく打席に立つこと!」山口周さんがVoicyに 2022.6.22(水)


YouTubeで山口周さんに出会い、ご著書を読んだりするうちに、すっかり虜になってしまいました。

山口さんは

キングオブ"いいこと言う人"

だと思います。

今回も私の心に突き刺さる言葉を頂けました。


とにかく打席に立とう!


以前、堀江貴文さんも同じようなことをお話しされていました。

山口さんは、よりわかりやすく解説されています。

とにかく失敗を重ねよう!


そして

色々と試してみよう!


そうすると、いつか

あれ?成功しちゃった!


みたいなことが起きます。


失敗したら"やめる"のではなく、

とにかくやり続けよう!


ということですね。

私は、頼まれてもいないのに、

"理想の組織像"を追い求めてしまいます。

みんなが一つになって、

イヤイヤではなく、

イキイキしながら、

目的に向かって突き進む。

途中、困難があっても、

ひとりじゃない、みんなと一緒だから

乗り越えられる。

そんな感じの組織を作りたいのです。

"理想の組織"なんて、

そもそもあり得ないのかもしれません。

しかし、考えながら、試してみることで、

少しだけでも、理想に近づくような気がします。

失敗ばかりでうまくいきませんが、

自分と、仲間を大切にしながら、

やりたいことを、やり続けようと思います。

打席に立たせてもらえることに、感謝しながら。

いつか、きっと、できる時がくる!かも。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

皆さまからのコメントお待ちしております。
私のエナジーにさせていただきますので、
お気軽にお願いします!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?