飛んできたんか?と思うぐらい一瞬で過ぎた4・5・6月
私は、続けるということができない。
やると言ったことができない。
noteに日々の気持ちや考えを綴ると言ってできてない。
でも、その間堕落した日々を過ごしたからやっていないとかではなく、
忙しい日々を理由にして更新しなかったとかではなく、
確かにめちゃめちゃ忙しかったけども笑
noteに書き込む時って頭の中に何か書きたいことがある時だと思う。
「それ」がなかった。色んなことを思ったし、考えたし
でも、ここに書き込むほど落ち着いて考えられないことが多くて。
まずは何をここに残そうか。と悩んでいた。
というのも、最近の私は孤独が故に血迷った考えが多く、
持ち前の「決断力」と「行動力」の悪いところを発揮してしまいそうになってしまったりと、とんでもない黒歴史を作り出してしまったりした。
その黒歴史に関しては改めてnoteに書こうと思う笑
ところで、私には姪っ子ができた。写真の通り
子供は可愛い。私は子供がすごく好き。末っ子だからどう接したらいいのかまだ勉強中だけど、姪っ子ができて本当に可愛くって、可愛くって…
友達の子供をみて「可愛い!」と思うけど、姪っ子ってやっぱり特別で
自分の家族やぁ〜!!(親戚やけど)って思うと本当に嬉しい。
しかも、顔も表情も最高すぎるほど可愛い(何回言うねん)
姪っ子ができたことで私の中で変わったことがいくつかある。
一番変わったのは結婚観。
今までは、キュンとしたい。結婚してもずっとキュンとさせてほしい。
女としてみてほしい。サプライズや思いやりがある素敵な人と結婚したい。
と少女漫画の主人公ばりの高い理想があり、まじで夢見る夢子状態だった。
そんな私に青天の霹靂ばりの衝撃がおりてきた動画との出会いで色々変わった。
今は「みてね」というアプリがあり、家族で写真や動画をシェアできていつでも可愛い姪っ子の写真や動画をアルバムとして見ることができる。
その「みてね」にアップされた動画。それは姪っ子が生まれた時の動画で
姉・・ミランダ
義兄・・トミー
姪っ子・・サマンサ
と呼ぶことにする
トミーがサマンサを抱っこしていて
「サマンサ〜!父ちゃんの声聞こえるか〜??」
「お腹におる時に聞いてたもんな〜」
ミランダが「サマンサ〜」
ってサマンサへの会話の動画をみたときだ。
私は今まで感じたことのない胸がぎゅ〜っとした感情に出会った。
これが感動ってやつなのかもしれない。
『家族ってつくれるんだ。』
そう思った。
私は「家族」「キャリアを捨てて母になること」に関してあまり良いイメージがなかった。でも、家族はチームで楽しい家族や家庭って自分で1から作れるんだ。とわかった。
そう言うと、今の私の家族をやり直したいと思っているように
思われると思うけど、
私の家族はそれなりに色々とあるけど、私はそれでも好きだ。
でも私だけの家族が作れるということに気付いた。
そう思った時に結婚観が変わった。
色々理想を言ったけど、
『家族に関する価値観や決断する時にしっかり一緒に楽しめる人』
これだけが浮かんだ。
”しっかり”が大事。しっかりという言葉には、波長が合うとか
好みや性格が似ていないと難しいと思う。
「私の1万円の価値と同じ価値観を持っている人」
お金の使い道や、そのセンスが合う人が私の理想の人かもしれない。
例えば、平日はご飯は自炊する。けど、休みの日は贅沢に外に食べに行ったり。
旅行でいうと、リゾートに行くなら安い飛行機でいいから泊まるところはいいところがいい。
ご飯メインの海外旅行では夜通し飲んで歩くから、泊まるところは清潔だったらそこでいいよねとか。そんな価値観。
そんな決断する時に「こうがいいよね〜!」「こうしたほうがいいんじゃない?」とか楽しんで話したいな。
あと、贅沢をいうなら写真を撮るのも撮られるのも好きな人がいい笑
結婚に焦らなくなって、今を楽しめるいい大人になってる気がする。
今が楽しければオッケー!一生青春!一生学び!笑
明日もnoteかくぞ〜笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?