見出し画像

いよいよ6月。Juneであり水無月だね|エッセイ

驚くことに2024年も折り返しだ。
毎年言っているが
何もしてなさすぎる。
このままで、大丈夫なのか私は。

最近ふと、自分が恵まれすぎていると感じる。
裕福とかそういうのじゃなくて、
島国にいるおかげで
隣国との争いも起きにくいし、
治安も維持されている。

お腹いっぱいおいしいものも食べれるし、
周りの人々も不自由なく暮らしている。
そういった当たり前に感謝を感じるのだ。

私だけのように語ったが、
日本にいる人々に当てはまることだと思う。

なので日本にいる我々は
凄く恵まれていると思うのだが、
幸福な国ランキングでは
毎回順位があまりよろしくない。
2023年は47位だったそうな。

いいような悪いような、
という感じだけどそんなに良くはないよね。

てかそもそも、
誰にアンケートとっとんねん。
26年生きてきて
一度も聞かれたことがないよ。

仕事ばっかりしているような
リーマン限定でアンケ取っとるんちゃうんか。
ふざけないでくれよ〜〜〜〜〜!!!!

話がそれましたね。
戻します。
6月なんですよ。

毎年正月には、今年こそブチかます!!!
と思っているのに、
ブチかましの内容が決まっていないおかげで
一年が無で終わってしまう。

先日も友人のはとに、
「てか、やりたいことってある?
 人生の目標みたいなもんが
 ないから動けないよね」
と言われた。
本当にそうだ。

パイロットになりたい!とか
お医者さんになりたい!とかいう
人生の目標がないおかげで
歳だけが積み重なっていく。

何歳までに結婚して
子どもが何人欲しいとか
そういう憧れや道筋みたいなもの
すらないので、
どんどん私だけ
子供部屋おばさんになっていく。

はとやんも、おしみちゃんも
仲間かと思っていたら
いつの間にか母になっちゃってたりして。

その頃私は、
「あのオバサンに話しかけると
 ジュース奢ってくれるぜ!」
などと小学生と仲良くする系の
毎日公園に座っている名物オババに
なっているかもしれない。

なんかどんどん恐ろしい話になってきた。


ところで、そもそも
私がこの世に生を授かった意味とは
なんなのだろうか。

そして、輪廻転生があるとしたら、
こんなに幸福MAXの私は
前世でとんでもない徳を
積んできたのではないだろうか。

この理論でいくと、
来世は困難する事間違いなしで恐ろしい。

たい焼き食べて、あつ森やって、おはぎ食べて
三年番茶飲んでる老後のようなルーティーンを
6月は脱しなければ。


公園オババは嫌だ!!!!!!!

さはら
1997年9月生まれ
ハーフ
座右の銘は晴耕雨読
万年フリーター

🌟今日のおすすめ🌟
目標のある人々は、動き出しているんだよ。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

#今こんな気分

76,698件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?