見出し画像

面倒臭いから今やるか・・・


日報(前日投稿分データ)

youtube 4/5時点の前日データ
 チャンネル登録者数 52名(前日+8)
 視聴回数 メイン     23回 高評価0
      ショート 朝   4回 高評価0
           昼 441回 高評価2
           夜 421回 高評価5

挑戦したこと

Instructionsの調整
youtubeで情報収集していたら良さげな指示書を解説している動画を見つけたので、その指示書を拝借し、元々の指示書に組み込む。一通りの調整が終わったのでテストをしようとするが、上手く出力せず。夜の時間帯の出力は途中で止まるorページの更新ができない、になることが多くて作業が進まない。明日の早朝に再度テストする。

先延ばしグセの改善
保育園に提出しないといけない書類があり、忘れていたこともあったが、提出が4月入ってからでいいとのことだったので、急ぎじゃないからと先延ばしにしていた。8日(月)に提出するぞ!と期限を決めたのはいいが、土日があるし、今日はもう遅いし面倒臭いからと明日記入しようと妻に言った時に「また先延ばししている」とメタ認知?することが出来、次に発した言葉が確実に先延ばしグセが改善に向かっていることを自覚した。

「面倒臭いから今やるか・・・」と。

とっても面倒臭い書類だったが、取り掛かると20分程で記入も終わり、後味すっきり。


学んだこと・気づき

諦めない
指示書について、半ばあきらめモードで探していたが、期待していなかったところから解決の糸口が見つかる。諦めなくてよかった。諦めそうになったら最低3回は粘ってみるとDaiGo氏が言っていたことを諦めそうになったときによく思い出し、粘らせてくれる。


反省点・改善すべきこと

今日はなし
 

明日の計画 

バイト10時〜19時
動画編集
AI研究

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

読んだ本リスト

https://note.com/ogidoustore/n/n9d7cc447f1f3


2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf


#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#習慣
#最近の学び
#価値観
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#日報
#面倒臭い

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?