見出し画像

『脳を鍛えるには運動しかない』

こんにちは!

『脳を鍛えるには運動しかない』という本が、今また周りで話題になっています。

私は何かスポーツをしている訳ではないけれど、歩いています。

家から駅までは、走ることが多いです。

あとは、エスカレーターを使わず階段を使います。

月平均では、毎日5,000歩以上が目標です。

歩いた歩数で仮想通貨がもらえるタイプのアプリを利用して記録しているので、歩数だけでなく仮想通貨が貯まるのもモチベーションになります!

外出した日は1万歩以上になるけど、家にいる日は100歩くらい。

「5,000歩を下回りそうになってるけど、こんな時間から外出するのも面倒だな〜」

と思う時は、テラスを素足で歩き回ることにしました😉

運動すると血行が良くなるので、緑内障などの目の病気にも良いみたい。

緑内障、白内障、加齢黄斑変性などは、血流障害が原因だと聞きます。

近視の人に知ってほしい目の病気の体験記はこちら。

今のところ、今月の平均は5,621歩👣

今日も蒸し暑いですが、歩こう!

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊