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ビジョンノート

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シェフとして日々考えていることなど。
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#飲食店

経営者は「構想」を客に委ねてはいけない

経営者は「構想」を客に委ねてはいけない

飲食店で、お客様の要望に応えるために、多種多様のメニューを用意しているという経営者をよく見かける。
でもそのおかげで店主は毎日仕込みに追われクタクタになってる。さらに年を追うごとに、このままお店をやっていけるか心配なっているにも関わらず、お客さまの要望に応えないと客が減るからやめられない、と思っている経営者。

本当にそうだろうか?

ビジネスのプロセスは「構想」と「実行」の2つに分けることが出来

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飲食店のキャッシュレス導入、抱える課題とメリット

飲食店のキャッシュレス導入、抱える課題とメリット

日本の飲食店は、キャッシュレスの普及が外国よりずっと遅れている。特に地方はね。この背景には、昔ながらの消費者文化や高齢者層の現金へのなじみ、そしてデジタル決済に対する不慣れさや不信感が影響しているからだろう。そして、最初に挙げたコメントのように手数料で儲ける仕組みが嫌という理由。そして小規模の飲食店では、この2-3%の手数料が経営の負担になるとも言われている。

でも、飲食店におけるキャッシュレス

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リスキリングで時代の変化に対応し差別化を図る

リスキリングで時代の変化に対応し差別化を図る

近年、経済、技術、そして社会の変動により、多くの業界が変革の波にさらされている。飲食業界も例外ではない。特に、デジタル技術の浸透、消費者のニーズの変化、そして新しい競合の出現など、さまざまな要因により、飲食店の経営者や従業員は新しいスキルを学ぶ必要性に迫られている。さらに、顧客の健康志向やサステナビリティへの関心の高まりは、メニューの再考やエコフレンドリーな運営を求めている。

そして、このすべて

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