見出し画像

【目印を見つけるノート】1343. 紅葉のバラ園Revisited

ああ、知恵熱が出そう。
平熱です。

今日も横浜に行ってきました。講座と鼎談です。ただ、今日はまとめきれなさそうなので、再訪した港の見える丘公園の風景をお出しいたします。

道すがら、バイクをよく見ました。彼氏と彼女でツーリングという方もいらっしゃって、信号待ちでちょこっとお話していたのを羨ましいなと思いました😊

秋の色になっていましたが、ばら園のばらはまだまだ咲いていましたよ🌹
今度はデートで、なんて書きましたが、結局ひとりでございました。
✒️コントラストがいいなと思いました。

✒️今週開催、行きたいのですけれど🤔

✒️お昼はアメリカンダイナーでガンボをいただきました。美味しい✨

✒️コメント付きの伝票、また来たいと思いました😌

✒️港の見える丘公園に入ってすぐ、紅葉になっていますね。潮の香りがふっと鼻腔をくすぐりました。

✒️ここからは、ばら園のカットをどどっと🌹百花繚乱とまではいきませんが、まだまだ咲いていたので、よかった。

親におぶさっているこどものようなつぼみ
花をつけている株はまだ多いです。
いま開いているところ
枝ぶりがすごいなあ
端麗かな🤔
くしゃっと集まって咲こうとしているのがいいですね
こちらはそれが進んだ状態かな🤔
白いバラは比較的少なかったかも🤔
フリフリの感じが華やか✨
きれいに咲いているで賞🏆

✒️時は過ぎて夕暮れ、どんどん暗くなりますね。

✒️元町の入口だけ見て帰途につきました。

鳳凰でしょうか。

それでは、今日の曲を。
Ric Ocasek『Emotion In Motion』

この曲が好きでした。ふっと思い出しました。ギターの音も、やわらかい歌いかたもいいなと思いました。この方のいたThe Carsの曲にもいいなと思うものがいくつもあるのですが、この曲を真っ先に思い出したりします。
オケイセックさんは4年前に逝去されたのですね。そうか😢

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#12月
#お出かけ
#港の見える丘公園
#横浜
#再訪
#花
#ばら園
#ばら
#写真
#紅葉
#ガンボ
#音楽
#RicOcasek
#EmotionInMotion
#明日も続きます
#むしろ明日が本題
#毎日note
#noteの書き方
#愛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?