見出し画像

【目印を見つけるノート】1044. 芸予諸島を再訪すると誓います

今日は朝から夜まで外に出ていて、スマホの電池残量もみるみるうちになくなり、あわや電子チケットを表示できなくなるところでした(4%😱💦)。表示できないとどうなるのでしょう。ヒヤヒヤでした。

昼はどっぷりと東京で今治市のキャラ・バリィさんに(Rayさんの付き合いで)はまり、夜はまったりと音楽に浸かってきたのでした。大きくいえば瀬戸内海がらみでしたが、何か、ほんわかとしたものに包まれているような1日でした。

幸せって、形容するなら、ほんわかとしているような気がしました。
天気も日中はぽかぽかと暖かかったですね。

ほんわかとしたまま明日になってしまうと何なので、くーっ😣と思ったことをひとつ。

村上海賊の装束を纏ったバリィさんぬいぐるみ

今治には昨夏ちょこっと行きましたが、地域案内の各種情報を見て、今さらながら、今治城・村上海賊(私は海賊とはいいたくないのですが)・大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に伺えなかったことが残念でなりませんでした。島でいえば、因島も伯方島も大三島も大島もです。名字でいえば村上さんに越智さんに河野さんに似鳥さんかな。
改めて芸予諸島再訪を誓いたいなと思います。
誰に?
そうですね、今日は
バリィさんでしょう、やっぱり。

鯛のポシェットが素敵です❤️

自転車で?
1週間ぐらいかけてもいいなら😅

時間に置いていかれそうですので、
今日はバリィさんに誓うということで、お開きにしたいと思います。

残駁な文にお付き合いくださって、ありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 オリジナルだったり、リスペクトだったり?な感じのリストでしょうか。
追伸2 明日もバリィさんがらみかも😅

#エッセイ
#ブログ
#日記
#幸せ
#今治
#瀬戸内海
#芸予諸島
#バリィさん
#音楽
#ライヴ
#晴れ
#毎日note
#noteの書き方
#再訪を誓う

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,278件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?