見出し画像

【目印を見つけるノート】1122. 風が強いのでのびーとしてきました

ばらが3つ開きました😊
ただ、雨風が強くて。
「月に叢雲 花に風」といいますが、がんばってという気持ちで見ています。

ついでに、シャッターチャンスを逃した好例を。

けっこう近かったのですが、風がねえ☹️

ゴールデンウィークは基本的に休もうと思っていますが、きのうは温浴施設にひとり行ってきました。
のびーっとしたくて。

のびーっとできました😊
以前は『平和島クアハウス』でしたがリニューアルされていたようです。前はあった露天風呂はなかったのですが(屋外デッキはあります)、温泉を含むスパやサウナ、岩盤浴(ロウリュウが人気らしい)などが揃っています。私はサウナがダメですし、岩盤浴は別料金になるので、2つあるスパメインであれやこれや浸かってきました。温泉と、高濃度ナノ炭酸泉がよかったです。

いいなと思ったのは、洗い場だけでなく広めのシャワーブースがあったこと。周りを気にせずに済むので、ここで身体を洗ったり洗髪をしました。固定シャワーの勢いもいい感じ。据え置きのシャンプー、リンス、ボディソープもいい香りです。
ビューイングスパには何と大きなテレビがあって、お湯に浸かりながら、お休みスペースに座りながら、寝っ転がりながら(👀‼️)のんびりできます。大谷さんがちょうど出ていて、温泉浸かりながら見られるなんていいなと思いました。
裸で動くというのは、普段しないですが、自分の身体を見て感じるいい機会だと思います。どこがどうとは言わないですが😉

1時間半スパでのんびりして、さっぱりしたあと、私は探します。
マッサージチェアを。
こちらの施設は本当にマッサージなども充実していているのですが、人相手だと相性もあります。ですので、マッサージチェアがいいなと思って。
よかったです。
10分200円を2回、ほぐされながらぼけーっとさせていただきました。

リラクゼーションスペースもたくさんあって、漫画本がズラリと揃っています。テレビ付きの席もあるのですが、私はマッサージチェアの後、横になれる席に行ってしばらくごろんと横になっていました。

ボウリングもしたいですが😅

気持ちよかった。
おかげさまで昨晩もぐっすり眠れました。
月に一度ぐらい、このような日があるといいなと思います。この前は8月でしたから😑

それでは、今日の曲です。
James Taylor and Carlie Simon
『You Can Close Your Eyes』

いい感じのデュエットです。それは双方とも名うてのミュージシャンだからですが、いつかこのように、気のおけない好きな人とデュエットできたらいいなあと思ったりもして、眺めているのでした。美しいですね。

今日はばらが咲いたので、きっといい日です。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 晴れ女なので、晴れるよう祈ってます。

#エッセイ
#ブログ
#日記
#温浴施設
#天然温泉平和島
#平和島
#のびー
#マッサージチェア
#ほどく
#ばらが咲いた
#蝶
#写真
#音楽
#JamesTaylorAndCarlieSimon
#YouCanCloseYourEyes
#ゴールデンウィーク
#毎日note
#noteの書き方
#書く
#自分を見る
#リラクゼーション

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?