見出し画像

【目印を見つけるノート】145. かけがえのない大切なひと

⚫かけがえのない 大切な人

外野からで恐縮ですが、
BUMP OF CHIKENの藤原基央さんのご結婚の公式コメントに、しみじみと感じ入っています。
「かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います」
(バンド公式サイト https://www.bumpofchicken.com/news/detail?id=3290 より)

この言葉を心の中で繰り返しています。
「かけがえのない大切な人」かあ、いいなあ✨

アニメ『三月のライオン』の最初のクールでBUMPさんの曲がぴったりで、大好きでした。お話にも曲にも大泣きしていました。単行本とセットの『FIGHTER』のCDジャケをスケジュール帳のカバーにしていたりもしました(カラーコピーして)。
こちらは『ANSWER』のMVです。

あ、また涙が。
『三月のライオン』を見ていると、「かけがえのない大切な人」という言葉の意味がほんの少し分かる気がします。
その話はまた改めて。再放送してほしいなあ。

🎉💐❤️🎉💐🎉💐❤️🎉💐🎉💐❤️

おめでとうございます。
末ながくお幸せに!

🎉💐❤️🎉💐🎉💐❤️🎉💐🎉💐❤️

↑ちょっと派手かしら。

きのうはボチャンと落っこちていたので、書き忘れていました。

『かわちゃん』さまのnote
【先週のユーザーランキング】2020年8月17日から8月23日

「音楽タグ」で7位になりました。
いつも集計ありがとうございます。

嬉しいです。音楽は大好きなので。
まだまだ書くことが楽しいです。
小説とは違うのですよね。←こちらは楽しくないほうが望ましいようです。

きのう、ドアーズの訳詩を出しましたが、
ドアーズのジム・モリソンと
モリッシーのお二人は
「詩人」だと思うのです。
いつか、きちんと紹介できたらいいな。
ジム・モリソンとなら、詩についてとことん語り合えるなあとずっと思っています。

ボブ・ディランですか?
ノーベル文学賞を受賞されたので、
私などが紹介しなくてもいいように思いますが、
アメリカの詩ということで書こうかな。


⚫お籠りクラフトとばら

手持ちのウェディング用?のビジューネックレスを背景にしてしまいました。クラフトは右下のイヤリングです。

きょうはどこまでも、「かけがえのない大切な人」のことを思ってしまうのでした。

福山から来たばらも、あと一月ぐらいで咲きそうです。

それではまた、ごひいきに。

おがたさわ
(尾方佐羽)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?