見出し画像

波乱の千葉県秋季大会

みなさんこんにちはキウイの成長です。
本日から友達からの強制で毎日投稿を始めますので是非読んでください。【1週間続いたら褒めてください】

さて本題です。現在全国各地で高校野球の秋季大会が開催されていますがみなさんが応援している高校は勝ち進んでいるでしょうか?

岩手県では花巻東高校が優勝し東北大会出場を決めています。

今日紹介するのは千葉県です。夏の千葉県大会は専大松戸が優勝し甲子園でも初勝利をあげました。そんな専大松戸ですが今年もタレント揃いです。

1番 セカンド 大森駿【常盤平】2年
2番 ライト  米山【松戸中央】2年
3番 ファースト綱取【松戸中央】2年
4番 レフト  谷口【松戸六】2年
5番 サード  横山【八千代中央】2年
6番 センター 山本【上一色】2年
7番 ショート 大森准【上一色】1年
8番 キャッチャー加藤【小金】2年
9番 ピッチャー 鈴木【八千代中央】2年
*松戸中央と八千代中央は硬式のクラブチーム

去年からスタメンで出てる大森駿、横山、加藤が残ってるいるのは大きいですよね。しかし新チームからまだ1ヶ月も経ってない中で公式戦を迎え
県立四街道高校との2回戦で5対6と逆転負けで敗戦してしまい三期連続の甲子園は絶望的となりました。

序盤は専大松戸が得点を取り優位に進めていましたが6回に先発竹葉が崩れ計3人のピッチャーで6点を取られ、その後の攻撃では3回途中からでてきた四街道の鶴岡相手にランナーは出しますがホームを9回まで踏むことができず2回戦で散りました。

現在ベスト16に残っているのは
市立船橋
君津商
東海大市原望洋
木更津総合
習志野
東京学館船橋
多古
八千代松蔭
流通経済大柏
千葉経済大付
市原中央 
我孫子
千葉敬愛
千葉黎明
四街道
拓大紅陵

公立高校が6校残っているので公立校の躍進に期待したいですね。

3回戦は9月25日土曜日に開催されます。

本日は読んでいただきありがとうございました。
明日は私がこの千葉県秋季大会のこれからの見どころなどをやっていく予定なのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?