見出し画像

#6 多くの趣味を見つけて没頭する

就職してからは、少年はカーナビの開発職につき、技術力を磨くために日々勉強を続けました。同期や先輩たちに恵まれ、仕事のやりがいや面白さを実感することができ、楽しい社会人生活を送ることができました。

カーナビの開発職は、少年がこれまで学んできたことや興味を持っていたことに近い分野であり、自分の興味に合わせた仕事に就けたことに、少年は大変満足していました。

職場では、新しい技術や知識を学ぶことができる環境が整っており、少年は先輩たちから様々なことを教わりながら、自分自身のスキルアップにも取り組んでいました。

また、同期たちとは一緒に仕事を進める中で、プライベートでも親交を深め、一緒に飲みに行ったり、趣味を共有したりするようになりました。同期や先輩たちと共に働くことで、少年は職場だけでなく、社会人としての生活全般で成長していくことができました。

少年の物語は、自分自身が興味を持っている分野で働くことが、仕事を楽しむための大切な要素であることを示しています。また、職場での人間関係やチームワークが、自分自身の成長や幸福感に大きく影響することを教えてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?