見出し画像

今こそ訪れるべき太陽公園

なかなか海外旅行に行けない今だからこそ、兵庫県姫路市にある太陽公園を推したい。世界遺産のレプリカを展示していて、旅行気分を味わえるスポットなのだ。

フランスで見たことのある凱旋門

近付いても、それっぽく再現されている。

かと思えば、脈略もなくモアイ像がお出迎えしてくれる。

韓国灯籠は桜の季節なので凄く綺麗だった。

オリジナルの兵馬俑は一体一体違うという触れ込みだった筈だけど、よくみるとキャラ被りはある。それでもこの数は圧巻。

園内を歩き回るのは大変だけど、万里の長城を走破したと思えば凄く手頃。

ピラミッドと言うよりは、素材が墓石っぽい。

鶏足寺あたりの風景。ピラミッドとお地蔵さんと桜が同じカットに入って情報量多い。

歴史的な出来事があったとかなかったとかされる天安門広場

双塔寺かな?

卒業旅行で行った事のあるノイシュバンシュタインのレプリカ。ネズミのテーマパークの白鳥城のモチーフにもなったとか。

お城の中にはトリックアートをはじめとするフォトスポットがあり、インスタグラマーやコスプレイヤーにも人気。知らんけど。

太陽公園は「海外旅行が難しい障碍者に世界を見せたい」という想いから生まれ、就労の場にもなっていたりして、志が高いことにも感心した。たまたま海外に行けない状況にある自分達にも響いた。

もし興味が湧いて行ってみようという話になったら、ウェブサイトの下の方に200円引きがあって、見せるだけで適用されるので、スクショかブックマークしておこう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

世界史がすき

「文章でメシを食う」の道を開くため、サポートいただけると励みになります。それを元手にメシを食ってメシレポします。