見出し画像

コーヒーが美味しくて嬉しい。

今日はお休みなので4連休。昨日は2回目のワクチン。今週は生理前のいつもの感じで、ダルイし頭痛がするようなお腹が重いような。

今週はお休みが多くて嬉しい一方で、ワクチンの副反応と生理痛が重なったら本当に怖いなと精神的におそるおそる過ごしていたから、落ち着かない日々。

今朝は腕の痛みと、右足首がねん挫したような痛み。
(注射した腕と反対側の足が痛くなったりもするみたい by友人の体験)

頭痛も熱もなく少しホッとしているけど、1回目は24時間後に頭痛がきたから油断はできない。

とはいえ、朝ちゃんと起きてコーヒーを淹れられる元気があることに喜びを感じて気づく。今週、初めて淹れるコーヒーだ。

私は体調が良くないと朝のコーヒーがいれられないみたい。コーヒーを飲みたい、淹れようと思えるのは元気の証。

そう思えたら自分に対してなんだか安心をしたわけです。

画像1

●こんな感じでコーヒー淹れてます。豆はカルディの定番「マイルドカルディ」をいつもストック。

ワクチン・生理前・満月と、今週落ち着かなかった原因はいろいろとありそうだけど、ペースを取り戻す&整える週末にできるといいな。

読んでくれてありがとう。

今日は金曜日、良い週末を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?