見出し画像

作品リスト

増えてきたのでまとめました。

【短編・SS】
アイザックの夢』 近未来・SF。抑圧される側では終わりたくなかった。
猫の婿取り』 現代・ファンタジー。未来に希望持てます?
シーシーとユナ』 現代。友情って何だろうね。
前世鏡』 現代・へっぽこホラー。魔法も出るよ。
果ての間の聖女』 幻想。聖女は68歳。
機械クジラの鳴く夜に』 近未来・SF。少年と少女は永遠。
ステージ』 近未来・SF。お題『最近の学び』に参加しました。
最後の日』 現代・幻想。ヒトの攻撃性の理由について。
猫又』 現代・幻想。猫は君を決して忘れない。
メリー味噌ラーメン』 現代。味噌ラーメンが食べたくて書きました。
湯丸(トンユン)』 現代・中華ホラー。盛者必衰の理。
七番目の悪魔』 西欧・幻想。ポルトガルの缶詰は美味。
那智黒先生』 近代・幻想。なちぐろ、という言葉が好き。他より少し長い。

【短歌】
ロックダウン短歌』 日本がこんなふうにならないように。
発酵食品短歌』 美味しい、楽しい発酵食品。
満員電車短歌』 この国では、よく舌打ちされます。
君と僕の短歌』 君と僕が歩いてきた道。
あけましておめでとうございます』 一月一日暇だったので詠みました。
幾千の 書に取り憑かれ』 知れば知る程、孤独が深まる。
猫短歌』 猫、猫、猫。
人の世を恨む詩』 私のダークサイドを世界に向かってぶっ放す。

【詩】
切り干し大根』 故郷恋し。
鯉のぼり』 生き方は自分で選び鯛。
トウキョウ砂漠』 世知辛いねえ。
目玉のお城』 監視社会と革命。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?