応援ラボ #stop! covid-19

日頃は、子育てしているお父さん、お母さんがもっと居心地のよくなる世の中になったらいいなと思って、地域で活動する人たちと勉強会を開いています。 今は、コロナ感染拡大についてできることはないかと考え、行動していきたいと思います。 noteはこれを機に始めました。

応援ラボの活動報告~第8回勉強会~

2021年1月26日、オンラインにて親子・子育て応援ラボ第8回勉強会を開催しました。 テーマ:「10代の孤立を解決するためにできること」 講師:認定NPO法人D×P(ディ…

応援ラボの参加報告〜第7回勉強会〜

2020年12月13日(日)オンラインにて親子・子育て応援ラボの勉強会、「子どたちの心の声を聴く」というタイトルで行われました。 講師は、自立援助ホームのスタッフを経て…

応援ラボの活動報告〜第6回勉強会②〜

2020年11月7日、オンラインにて親子・子育て応援ラボの勉強会、「児童虐待防止のために、地方議員、行政、市民にできること」というタイトルで行われました。 講師を務め…

応援ラボの活動報告〜第6回勉強会〜

2020年11月7日、「親子・子育て応援ラボ」6回目の勉強会「児童虐待防止のために、地方議員、行政、市民にできること」をオンラインで開催しました。 今回は、かつて厚生労…

応援ラボの活動報告〜第5回勉強会〜

9月14日、親子・子育て応援ラボのメンバーで第5回の勉強会を開催しました。完全オンラインで、講師はNP O法人ブリッジフォースマイルの林代表です。 タイトルは 「児童…

応援ラボの活動報告~第4回勉強会~

2020年8月7日、オンラインにて、「親子・子育て応援ラボ」の4回目の勉強会を開催しました。 講師: BONDプロジェクト代表 橘ジュンさん 生きづらさを抱える10代20代の…