見出し画像

そっと、包みこむように。

2024.4.20-21

大切な人の隣で過ごした二日間。

写真に言葉を添えて。残したいと想います。

外に出るとき、必ず持ち歩くのが、本。
今回は新幹線に乗ることから、
安心感を得られるような本がいいな、と思い。
長田弘さんの「深呼吸の必要」
こちらの本を選びました。
タイトルの響きに。そっと心が和らぎます。

でも、実際は。全く読みませんでした。笑
大切な人に共有してもらった、
歌のプレイリストを。
車窓からの景色を楽しみながら、
聴いていました。

大切な人は、たしか、、、
コナンと葬送のフリーレンの漫画。
あと、司馬遼太郎さんの本を持っていました。
漫画は、移動中にもう読み終えていました。笑

(私は、漫画に全然ハマらないんです....
頭が硬いのでしょうか...)


続いては、こちら。
一日目に食べたお昼ご飯です。

名古屋駅で待ち合わせをし。
その後、隣の金山駅に移動しました。

名古屋駅は、とてもとても人が多いので。
少しでも人気の少ないところへ、、

お料理は、私好みで。美味しかったです。
でも、満席に近かったこともあり。
周りの声に負けてしまっていましたね。

そういえば、お昼ご飯を食べる前に。
おさるのジョージが置いてある
雑貨屋さんがあって。
すごい勢いでお店に入って行ったのが。
微笑ましく、愛おしい瞬間でした。

お昼を食べ終え、目的地の岐阜県土岐市へ。
岐阜県は初上陸でした。
行ったことのない県に足を運ぶって。
なんだかいいですよね。

この写真を、泊まるホテルで撮ったのですが。
服の雰囲気があまりにも似ていたので。
思わず、撮ってしまいました。
かわいらしくて、お気に入りです。

ホテルで少しのんびり過ごした後。
散歩へと出掛けました。

綾部の里公園という場所に行きました。
とっても、素敵な場所でした。

山々に囲まれた落ち着いた空間。
手を繋ぎながらのお散歩。
ゆったりとお話ができます。

お互いが心地良さを感じているのが伝わって。
好きだなあっていう気持ちが、
じんわりと広がっていきます。

また、お散歩しようね。


そして、二日目。
陶芸体験をしてきました。

私が、ずっと気になっていたものを。
大切な人と体験できて、嬉しかったです。

でも、作っているときは、
目の前のことに全集中しておりまして。

大切な人の存在が、すっかり抜けていました。笑

そして、エネルギーを使い果たしました。

良いところなのか、悪いところなのか。
私は基本的に一つのことにしか、
目を向けられないところがありまして。

楽しむはずのものを。
全て真面目に取り組んでしまいます。

楽しむってことや。遊び。の感覚が、、
とても難しいようです。

大切な人は、そうゆう私を。
知ってるよ、って受け入れてくれます。
.
.
.
.
.
写真に言葉を添えて。
大切な人との時間を残してみました。

逢うたびに、やっぱり好きだなと想います。

メッセージや電話だけのやり取りから、
実際に逢うようになって。

いろんなことがあって、
これからもきっと、いろんなことがあるけど。


実際に、大切な人との関係性に。
ときどき考え込んでしまうこと、あります。

私にとって、安心感が一つ大切なところで。
その安心感を言葉にするのも難しいのですが...

このあたりは、ここに残すのではなく。
ちゃんと大切な人との会話や空間をつくって、
過ごしていきたいと思います。

私のアイが。
そっと、届きますように。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?