お日さま

某企業の障がい者雇用で人事部で勤務中。 94年、96年生まれの子供有 自身の生育歴、子供達・自身の発達障害や子育てと向き合った経験や思うことをつれづれと書き綴っていきたいと思います。

今の自分が出来るまで…

あるグループで後悔をしない方法や後悔の気持ちを少しでも楽にする方法 について自分に付いて考えたときに 【いつから今の自分の考え方になったのだろう…】とふと考えたの…

9か月前

モデルナワクチン接種~お日さまの場合~

職域接種2回目接種完了し、副反応についてこれから接種する方に少しでも参考になればと思い、記録しておこうと思う。 ※個々により副反応が違います。   あくまでお日様…

9か月前

出来そうで出来ないこと

その友人とは、子供のサッカーを通じて知り合い、いわゆるママ友の1人だ。 バツイチになり、1人で育てなければならないということ、生活をしていかなければないならない。…

10か月前

個性の尊重を目指して(恋愛を通じて

大阪テレビ様にて放映された動画です。 恋愛に限らず人間関係において色眼鏡でなく個性(ひとりひとり)を見て欲しい。 短時間なので、恋愛に焦点を置いていますが、家族や友…

11か月前

父親

今日は父の日ですが、情けない娘は物をプレゼントできないので、毎度のことですが額に手を当てて、握手をするだけ… しかし、今はnoteに残すと言う手段があるので、良い機…

11か月前

チームワークとコミュニケーション

チームワークとは 【定義】 目標を達成するために、チームメンバーで役割を分担して協働すること コミュニケーションとは 広辞苑によると「社会生活を営む人間の間に行わ…

11か月前