見出し画像

どこまで本気で信じてる??~四方八方四苦八苦感じたことがすべての世界~

こんにちは、こんばんは、スターです。

月一投稿のようになことになっていて、恐縮です。

私が今やっている仕事と、直近でやっていた仕事について振り返っりたいと思います。

(え)

◎三月一日から始めたPR・営業の仕事。(パート)

◎同じ頃に始めたCloudworksで見つけたSEO記事のライティングの仕事。

営業のほうは、最初は苦戦していたけれど、なんとか月の実績ノルマをクリアできるようになる。

SEO記事の方は、勉強にもなるしなんとなく楽しいのだけれど、

このNFTの時代にWEB上のページの著作権というものを侵害しているのではないか…。

という不安がでてきたために、二つ目の仕事を終えた時点で、辞退させてもらいました。本当にすいません。

これについては、注意していれば大丈夫なようなのですが、
(しかも私は主ではなくただの外注なのだし)

でも、不安を抱えたまま、主と遠隔で作業することが心もとなくなってきたのです。(不安に弱い)

誰か詳しい方がいたら、今更ですが教えてほしいです。

そして、

今迷走を続けている、PR・営業の仕事。

契約はコンスタントに取れていたのですが、

スランプに陥って(スポーツか)

巻き返そうとすればするほど、上手くいかず。

終いには会社の人との人間関係まで破綻し出してきました。

はぁ。

日々の家事も犬の世話も子供の学校のことも、

良いときもあれば悪いときもあり。

あ、悪いこと9割で良いこと1割の話なので悪しからずです💧


ポジティブに物事を運ぶには、ポジティブな思考が必須なわけですが、

そんなものは、生まれては消え、生まれては消え、

を繰り返していて、最近は消えたままになっています。


って、こんな愚痴ばかりのnote回にしてしまって、

まったくすいません。


結論。

今の仕事は基本3か月更新の仕事なので、半年近く続けられていることを自信に変えて、

(え)

もう少し続けながら、次の仕事を探すことにします。

自分の気持ちや思考を整理するために書いています。

(noteを使うな)

現状家計に余裕は全くなく、

いつまでたっても

上手くいかせる力がない自分に辟易しながらも、

来るか来ないかわからない明日に、

思いを馳せる自分にもまた、辟易します。


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


諸行無常…万物はいつも流転し、変化・消滅がたえないこと。

人は必ず老いて、体は大なり小なり病気になる。

このことは周知の事実としてみんな解っているはずなのに、

ある日自分の老いや病気に気づいて嘆く。

また、

明日死ぬかもしれないという可能性を認めてはいるのに、

まだ見ぬ未来を想って、悩み思考し行動する。


人間は一体何をどこまで本気で理解していて、

どこまで本気で信じているのだろう。


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


「四方八方四苦八苦の世界の中で」

空を見上げる

流れる雲の先には何がある?

夜空を見上げる

星一つ

昼間の空には

その場所に星はない


見えないだけ?


流れる雲の先も
隠れる星の在りかも

知ってる人は知っている

知らない人は知らない

目に見えることだけが全てじゃない


でも思う


誰が何と言おうと

あなたが感じたことが
宇宙の全てでいいと思う


四方八方の世界を

慮りながら生きることに

みんな疲れてる

あなたが感じる宇宙が

世界の全てでいいと思う

やさしさがないと

自由も平等も成り立たない

感じたことが全てでいい



読んでいただきありがとうございました。
なんとなく伝わったものがあったら嬉しいです✨

感謝。
合掌。
@スター@










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?