見出し画像

成功の秘訣は「継続」にあり 続けるのは大変?大変と思うものは続かないから楽しいと思うものを続ける

こんにちは にゃこぱんです。

成功法則など みて見ると

「継続が大事」と よくあります。

いい習慣を身に着けて 努力を続ける事。

なんでもすぐに飛びついて 3日続いたことがない
私には ハードル高いです。


イラスト にゃこぱん


「健康 第一だよね!」と

トレーニングジムの会員に申し込んで 

ウェアもシューズも揃えたのに

入会前の説明だけ聞いて その後 一度もジムに行かなかったことが
あります。

1年間 月々の会費だけが引き落とされていました。

3日坊主どころか 1日坊主です。

イラスト にゃこぱん

入会しただけで 満足してしまったのかな?

器具の使い方が めんどくさそう と思ったのはたしか。

エアロビのクラス終えた人たちの ほとばしる汗を見て

おじけづいたのも たしか。


イラスト にゃこぱん


「何故 継続できないのか」

人間「面白い」と感じるものなら 継続出来るそうです。

そもそも 興味がないものは 続かない。


イラスト にゃこぱん


なので 面白い と感じるもののなかに

成功の種があるのかもしれないです。



★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/









フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)