見出し画像

④【コンテンツへ さらに誘導する合わせ技】Twitterのスペースでフォロワーを増やす方法

ここではTwitterの音声配信機能『スペース』の使い方や戦略を紹介します。

シリーズで記事をまとめていくので、よろしくお願いします!
※シリーズ①以外はどこから読んでも大丈夫です!
※①の記事は99.9% 『無料公開』しています。
※④(この記事)から読んでも大丈夫!!

【①フォロワーが増える仕組み】から読みたい方はコチラ
>>>
〈一番はじめに読んでほしい記事のリンク〉

SNSでは楽しむことも大事ですが、副業の視点からはフォロワーを増やすことも大切!

ナースマンはプロフィールで
『Twitterで楽しく活動!!』

と言っている以上、言えない情報もあります。


リスナーが知ってしまうと「ああコイツ意識してるな」とシラケてしまうからです。

スペースはスポーツと同じ。

楽しむためには「ルールを知る」「戦術を立てる」「練習する」ということが重要!

『1週間連続でスペース配信』『1か月で15回スペース開催』した経験を活かして情報を提供します。(現在22回 開催)

今回のテーマは【④コンテンツへ さらに誘導する合わせ技】です。

全4318文字の記事です。

★少ないフォロワー数でも注目を集める方法を紹介します!!



※各分野を詳しく考察し、シリーズで記事を公開します。


今回紹介する内容は、すぐには実践できないかもしれません。
スペースの後にはこの記事を読み直し、「大丈夫だったかな?」と振り返りをしてください。

何度もスペースをしているため、他の方にスペースのアドバイスを行いました。

スペース初心者は「忘れてた!」「できなかった!」という方がほとんどです。

話すことは練習が必要!
最初はできなくても、この記事を読んで ”やるべきこと” をイメージできたら、いずれは呼吸をするようにできるはず。

少ない経験回数で完ぺきじゃないのは当たり前!
まずは ”やるべきこと” を明確にするところがスタート地点です。

ナースマン式スペースで一番大事なのは……


”司会力”より「自分と対談相手が楽しむこと」


『ナースマン式』は 有益情報でガンガン発信するタイプではありません。

楽しく話している雰囲気もリスナーにとっては有益で、価値を提供していることになります。

立派なエンタメです。

友達同士の内輪のような会話でも「また聴きたいなぁ」と少しでも思わせたら勝ちです!!


ちょっぴり前回のおさらい


【③ブログ(コンテンツ)への誘導】の記事で”告知の力”について紹介しました。>>>【③の記事へのリンク】

自分が発信しているコンテンツへの誘導で大切な『5つのこと』プラス『おまけ』を紹介しました。

今回は【コンテンツへ さらに誘導する合わせ技】
Twitterの活用術を紹介します!

前回の記事で紹介した誘導で大事5つ

  1. ターゲット(リスナー)に 手間をかけさせない

  2. メリットを提示する

  3. 行動を明らかにする

  4. 第三者からの誘導が効果的

  5. 雰囲気作り

これらの考え方と合わせ技で使うと効果的な方法です!!
>>>【③の記事へのリンク】

では、本題にいきましょう!!


ここから先は

3,092字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?