iOS_の画像

自分だけのルーティーンをみつける

今日は土曜日の子供英会話の仕事もなく、朝はゆっくり起きることができました。久しぶりにリビングや家の玄関の掃除をして、ベッドのシーツなどを洗濯して(ちょっと天気が心配でしたが・・)、録画したままだったテレビを見て、ゆっくり家でお昼ご飯。(^^)❤

こんな土曜日はいつぶり?!って感じだったので本当に貴重なお休みでした。

すごくゆっくりしていて、久しぶりにリフレッシュできました。普段の土曜日は朝8時に家を出て、終電くらいまで帰らないので、、、笑;;

先週は東京出張へ行ったり、帰ってすぐに月次会議があったり、なかなか気が抜けない一週間だったので、土曜日にバイトがないのはご褒美だなと感じました笑😁

夕方は英語を2時間習いに行きました。少し疲れていましたが、英語を習っている時間が、一週間で一番のストレス発散の時間。集中して聴かないと聞き取れないので、その間仕事や、いろんな考え事が吹き飛びます。♫

英会話の先生たちも仲がいいので、一週間で何があったか、毎週雑談したりするのも楽しみです。

その後は、いつもお気に入りのカフェに行きます。たまにこれを書くときにも登場するカフェですが、ここではいつも集中して本が読めたり、ブログのアイディアや仕事のことも平日とは違って落ち着いて考えられるので、自分にとってご褒美の時間です。(*^^*) その後は友達に会ったり、買い物をしたり。

忙しい一週間から、少しでもいいので、自分の気持ちがリセットできる時間があればいいですよね。難しいかもしれないですが、一時間でも二時間でもいいと思います。少しずつ習慣化できたらすごくいいなと思います。


明日はこども英会話イベントの打ち合わせ!がんばろーー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?