見出し画像

find something that makes you happy

今日、英会話スクールへ行くと、小さなサプライズが2つ待っていました!


1つ目は、3年ほど前に教えていた生徒が今はバイリンガルクラスといって英語で読み書きしたり話したりするクラスに通っているんですが、3年ぶりに振替で私のクラスに。当時3~4歳だった生徒がもう来月で7歳。久しぶりに会ってかなり大きくなっていたので感動しました!★

当時小さかった頃にスクールに来ていつも遊んでいたコアラのぬいぐるみとも3年ぶりの再開。コアラのぬいぐるみのことは覚えていなかったようですが、私のことは覚えていてくれて嬉しかったです。(*^^*) 当たり前ですが背も高くなり、小学生になってはっきり沢山喋れるようになっていたのに感動しました!

そしてもうひとつ、、、

Good morning, Nuri! This is for you! と、ヨーロッパ人の同僚が朝、スクールに着くなりお花をくれました!❀

全然特別な日でもなんでもない日に、朝から同僚からのサプライズプレゼント。彼女もお花が好きで、自分がもらって嬉しいから、いつもプレゼントはお花なんだそう。^^ 朝からとても心温まりました。

彼女は私よりかなり若いですが、心優しくて、自分に芯があり、人の気持ちがとても分かる方で、私はいつもたくさん彼女から学んでいます。

ささやかな心遣いで、人の一日が幸せになる。私も同じことを友人や同僚にしてあげたいと改めて感じました。 

スクールのあと、自分も英語を習いに行ったり、ショッピングをしたりで、家に帰るまでずっとこのお花を手で持って運んでいたのですが、ずっと幸せが運ばれて来ている気分でした^^笑


というわけで、2点、幸せのおすそ分けでした!^^❀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?