見出し画像

アニメ「SCARLET NEXUS【スカーレットネクサス】」17話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「SCARLET NEXUS」の17話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

アリスの身に起こったことを知ったカレンは、レッドストリングスを奪うため、ユイトの元へ向かう。ユイト隊全員で応戦するも、カレンは圧倒的な力を見せる。一方、カイトの謀略は市民に知れ渡り、スオウ京は混沌とした様相を呈し始めていた。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①カレンとの戦い

画像2

ユイト隊がカレンと戦いになってましたが、五人をまとめて相手にしても余裕そうなカレンの強さが圧倒的でさすがとしか言いようがない感じでした。

とはいえ、カレンが時間跳躍を行なうにはカサネとユイトの力が必要だというのが分かったのは良かったですが、最終的にカレンの思惑通りにいってしまったのが悔しい感じではありました。

また、ハナビの発火による攻撃をナギの風の脳力で防いだり、ツグミの銃弾をゲンマの硬質化の能力で防いだりしていて、一体いくつの脳力を使えるのか、気になったところです。

でも、ユイトたちと戦うカレンもアリスを助けたいと素直に話せば良かったのになと思うところではあります。

②ユイトの記憶

画像3

ユイトの脳がダメージを受けたことで、記憶が消えかけてましたが、みんなが記憶を繋ぎとめてくれたおかげで無事だったのは本当に良かったです。

あと、ユイトの記憶をデータ化する際にアラシの超高速の脳力が大活躍でしたが、暴れ出したユイトを気絶させたシデンの放電も良い活躍っぷりだったと個人的に思ったりしているところではあります。

また、ユイトの脳のデータをトゲツでコピーしていたカゲロウもナイスって感じでした。

とはいえ、ユイトが最後にお母さんのことを思い出すことが出来たりしたことを思えば、むしろ一回記憶が消えかけたのは良かったんじゃないかと思ったりしました。

③ニューヒムカの混乱

画像4

ユイト隊がアラハバキから流した映像でニューヒムカも混乱してましたが、こればっかりはさすがのカイトも嫌そうな顔をしてました。

それと、カイトの元には問い合わせが大量に来ていることも話に出てましたが、その対応もしないといけないのはカイトの部下たちも大変そうだと思いました。

とはいえ、政府として外出禁止を促したり、不確かな情報に惑わされないように国民に呼びかけてましたが、それでも騒ぎが収まる気配がないのは、ユイトたちにとっては動きやすそうな感じでした。

でも、最後にユイトたちと合流できたフブキが見るからに弱っていたりしたのも、少し気になるところです。

最後に

画像5

今回はユイトが記憶を失いかけたりして、焦らされる回ではありましたが、ユイトの記憶が無くなることがなかったのは一安心って感じでした。

また、ユイトが目を覚ました時に、すぐに抱き着くハナビがヒロインしてるなぁと思ったりしました。

そして、姿を消したカレンもここからどう動いてくるのか、そこからも目が離せない感じではありました。

とりあえず、次回の話からどんな風に話が進んでいくのか、今から楽しみで仕方がないところです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】SCARLET NEXUS 17話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

SCARLET NEXUS 1話感想はこちら

SCARLET NEXUS 2話感想はこちら

SCARLET NEXUS 3話感想はこちら

SCARLET NEXUS 4話感想はこちら

SCARLET NEXUS 5話感想はこちら

SCARLET NEXUS 6話感想はこちら

SCARLET NEXUS 7話感想はこちら

SCARLET NEXUS 8話感想はこちら

SCARLET NEXUS 9話感想はこちら

SCARLET NEXUS 10話感想はこちら

SCARLET NEXUS 11話感想はこちら

SCARLET NEXUS 12話感想はこちら

SCARLET NEXUS 13話感想はこちら

SCARLET NEXUS 14話感想はこちら

SCARLET NEXUS 15話感想はこちら

SCARLET NEXUS 16話感想はこちら

SCARLET NEXUS 18話感想はこちら

SCARLET NEXUS 19話感想はこちら

SCARLET NEXUS 20話感想はこちら

SCARLET NEXUS 21話感想はこちら

SCARLET NEXUS 22話感想はこちら

SCARLET NEXUS 23話感想はこちら

SCARLET NEXUS 24話感想はこちら

SCARLET NEXUS 25話感想はこちら

SCARLET NEXUS 26話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?