見出し画像

アニメ「SCARLET NEXUS【スカーレットネクサス】」1話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「SCARLET NEXUS」の1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

怪伐軍入隊の日を迎えたユイトとナギは、互いに士気を高め合う。一方、カサネは頻繁にみる奇妙な夢を気にかけていた。入隊早々、町には怪異が出現し、幼い少女が絶体絶命の危機に晒される。ユイトは待機を命じられるが……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①入隊の日

画像2

ユイトが怪伐隊に入隊する当日を迎えてましたが、ユイトの家庭事情が何やら複雑そうだなと感じました。

まあ、実際に兄であるカイトと父であるジョウの二人と、ユイトは関係が良いのか悪いのか、その辺りはまだ分からないので何とも言えないところではありますが。

また、入隊式の前にユイトがナギと超脳力を使って戦ってましたが、念力を使うユイトと空気操作を使うナギの戦いが良い勝負していてカッコ良かったです……!

それと、入隊式に向かう途中で見たカレンとフブキの二人が怪異を瞬殺するところもめっちゃカッコいいなと思ったりしました。

②入隊式と配属先

画像3

ユイトとナギは入隊式を終わった後に早速部隊に配属されてましたが、配属先が同じなのはラッキーだった感じでした。

入隊式の時にナオミにナギが手を振ったりしてましたが、実は見ていたのはナギではなくてユイトの方だったというのは、ちょっと可哀そうな感じがしました。

また、配属先にはユイトの幼馴染であるハナビが居ましたが、スカウト組と志願組ってことで、ちょっと気まずい空気が漂ってたのが気になるところではあります。

あと、ユイトたちとは別の隊に配属されたナオミとカサネが義理の姉妹なのも明らかになってましたが、全然仲も良さそうな感じで安心したところでした。

③怪異との戦闘

画像4

ユイトたちが配属されて早々、怪異との戦闘になってましたが、志願組は待機ってなるのは扱いの差がある感じでした。

そんな時に幼女が取り残されていたわけですが、それを命令無視をしてでもユイトとナギが助けに行くのは良かったです。

この時に出てきた怪異が微妙に人型っぽかったりしたわけですが、その辺りも後々カギになって来そうだなと思ったりしました。

また、ユイトとカサネが協力して怪異を倒してましたが、超脳力が同じ念力っていうのには何か意味があったりするのか、気になるところです。
あと、ピンチになったナギがナオミに助けられてましたが、ナオミの未来予知はかなり便利そうだなと感じました。

最後に

画像5

1話のラストでカレンが「本当に滅ぼすべきはこの国だ」って言ってましたが、何か裏の事情がありそうな感じでした。

その辺りが何なのか、気になるところですが次回で何か進展があったりするのか、注目しておきたいところです!

また、ユイトが幼い頃に助けてもらった人物が本当にカサネなのか、その辺りも気になるところ。

とりあえず、次回の話がどうなるのか、楽しみにしていようと思います!

それと、ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは、今回はここまでということで、以上、ヌマサンでした!

それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

SCARLET NEXUS 2話感想はこちら

SCARLET NEXUS 3話感想はこちら

SCARLET NEXUS 4話感想はこちら

SCARLET NEXUS 5話感想はこちら

SCARLET NEXUS 6話感想はこちら

SCARLET NEXUS 7話感想はこちら

SCARLET NEXUS 8話感想はこちら

SCARLET NEXUS 9話感想はこちら

SCARLET NEXUS 10話感想はこちら

SCARLET NEXUS 11話感想はこちら

SCARLET NEXUS 12話感想はこちら

SCARLET NEXUS 13話感想はこちら

SCARLET NEXUS 14話感想はこちら

SCARLET NEXUS 15話感想はこちら

SCARLET NEXUS 16話感想はこちら

SCARLET NEXUS 17話感想はこちら

SCARLET NEXUS 18話感想はこちら

SCARLET NEXUS 19話感想はこちら

SCARLET NEXUS 20話感想はこちら

SCARLET NEXUS 21話感想はこちら

SCARLET NEXUS 22話感想はこちら

SCARLET NEXUS 23話感想はこちら

SCARLET NEXUS 24話感想はこちら

SCARLET NEXUS 25話感想はこちら

SCARLET NEXUS 26話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?