見出し画像

アニメ「SCARLET NEXUS【スカーレットネクサス】」2話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「SCARLET NEXUS」の2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

キョウカ隊とセト隊は、新人歓迎合同訓練を行う。そこで突如ユイトはカサネに集中攻撃される。訓練が終わったのも束の間、出撃命令が下される。向かった先で、ナオミは超脳力により、カサネに迫る危機を予知する――。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①おみくじ

画像5

ユイトとナギが訪れた神社でナオミやカサネと出会ってましたが、その時に引いたおみくじがナオミが大吉を引いた以外は全員大凶なのは笑えないところでした。

また、4人が偶然会った神社ではユイトの祖先である人物が建国の父として祀られているのはかなりビックリしたところです。

あと、再会したタイミングでユイトがカサネとナオミの二人に、年の離れた姉がいないかを聞いたりしてましたが、予想通り、「そんな人はいない」と言われてました。

ますます、ユイトを助けた人物の謎が深まった感じでしたが、どのタイミングでその正体が明らかになるのかが楽しみです!

②合同訓練

画像5

キョウカ隊とセト隊とで合同訓練が行われてましたが、結果的にはツグミの活躍によってセト隊の勝利ということになってました。

その中で、カサネがナオミにユイトが好きなのかを聞いた後で、ユイトに勝負を挑んでましたが、結局決着はつかずじまいって感じでした。

また、カサネはユイトがナオミに相応しいのかをまだ調べるつもりみたいだったので、次はどうやって調べに来るのかも楽しみにしておきたいところ。

にしても、キョウカ隊とセト隊のメンバーそれぞれの戦いがどれも見ていて面白かったですが、個人的にナギとナオミが戦うところが一番好きだったりします。

③出撃した先で

画像5

セト隊とキョウカ隊が合同訓練の後に怪異を討伐するために出撃を命じられてましたが、そこでナオミに異変が起こってました。

その直前に何やらライフル的なモノが映ってましたが、一体誰が何の目的で狙ったのかが気になるところです。

また、ナオミの予知を見る限り、本来のターゲットはカサネだったみたいですが、なぜカサネを狙ったのかも次回辺りで明らかになったりする感じですかね?

それと、ナオミが撃たれる直前に崩れた天井で隊が分断されるような事態になってましたが、これももしかすると偶然とかではなくて、仕組まれたモノだったのかもしれないなと思ったりしました。

最後に

画像5

今回はラストでナオミが撃たれて、何かが起ころうとしている感じでしたが、一体ナオミがどうなってしまうのか、そこが心配なところです……

また、ユイトの祖先が建国の父であることも出てきてましたが、その辺りの話や、ユイトの父であるジョウが話をしたいと言っていたところも気になるところ。

あと、カレンやフブキもユイトたちがいる場所の近くにいるみたいでしたが、次回辺りで何かしら動きがありそうな感じでした。

とりあえず、次回の話がどうなるのか、楽しみにしていようと思います!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

SCARLET NEXUS 1話感想はこちら

SCARLET NEXUS 3話感想はこちら

SCARLET NEXUS 4話感想はこちら

SCARLET NEXUS 5話感想はこちら

SCARLET NEXUS 6話感想はこちら

SCARLET NEXUS 7話感想はこちら

SCARLET NEXUS 8話感想はこちら

SCARLET NEXUS 9話感想はこちら

SCARLET NEXUS 10話感想はこちら

SCARLET NEXUS 11話感想はこちら

SCARLET NEXUS 12話感想はこちら

SCARLET NEXUS 13話感想はこちら

SCARLET NEXUS 14話感想はこちら

SCARLET NEXUS 15話感想はこちら

SCARLET NEXUS 16話感想はこちら

SCARLET NEXUS 17話感想はこちら

SCARLET NEXUS 18話感想はこちら

SCARLET NEXUS 19話感想はこちら

SCARLET NEXUS 20話感想はこちら

SCARLET NEXUS 21話感想はこちら

SCARLET NEXUS 22話感想はこちら

SCARLET NEXUS 23話感想はこちら

SCARLET NEXUS 24話感想はこちら

SCARLET NEXUS 25話感想はこちら

SCARLET NEXUS 26話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?