見出し画像

アニメ「SCARLET NEXUS【スカーレットネクサス】」18話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「SCARLET NEXUS」の18話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

アリスを救うため、カレンがレッドストリングスを発動したと知ったフブキは、ユイト達にカレンとの過去を語り始める。それはフブキ、カレン、アリスの温かい思い出であり、繰り返される悲劇の序章でもあった。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①三人の出会い

画像2

フブキがカレンとルカの二人と知り合った時の話をしてましたが、カレンもルカも病院に入院していたという話が意外すぎて、ビックリしたところではありました。

また、カレンも心配してくれたアリスの手を払ってしまったことに対して、謝罪代わりの花を渡していくところに優しさが出ている感じが良いなと思いました。

それと、フブキもアリスもカレンと話しているうちに根は優しい人だと分かっていくところの話は、個人的に好きな話だったりします。

また、子供の頃からアリスが怪伐軍に入りたいと思っていたという話にはビックリしましたが、そんなアリスに付き合っているフブキも優しいなと感じました。

②実験動物のような

画像3

カレンとルカがベルペッパーだったことから、病院で実験動物のような扱いを受けていたことを明かされてましたが、カレンがヒドイ扱いを受けているのは見ていて辛いところではありました。

また、カレンとルカが実験動物のような扱いをされる中で、アリスとフブキから聞く外の世界の話がどれだけ心の支えになっていたのか、ウルッとくる話でした。

それと、カレンが実験の中で相手の脳力を奪うブレインイーターの脳力に目覚めてましたが、それから脳力をいくつ手に入れたのかが分からずじまいだったので、そこが気になるところではあります。

あと、ルカが瞬間移動の脳力に、いつぐらいに目覚めたのかも知りたいところ。

③怪伐軍に入って

画像4

カレンとフブキ、アリスの三人が怪伐軍に入って、活躍しながら実力をつけていっていたことが明かされてましたが、アリスが怪異化してしまったのは予想以上にショックな出来事ではありました。

とはいえ、アリスが自分自身を怪異にした煙のようなモノを物質生成で抑え込んでましたが、あれが一体何だったのかが気になるところです……!

また、怪伐軍に入ってアリスがいた頃と現在とでカレンの髪の色が全然違うのには、何か意味があったりするのかなと思ったりしました。

それと、アリスを病院から救い出すためにカレンとフブキが悩みながらも動いているところで、その辺りから少しすれ違いが起こっていそうだと感じました。

最後に

画像5

今回はカレンとフブキ、アリスの三人が出会ったところから、アリスが怪異化してしまった後の話までが語られてましたが、カレンがアリスをどうやって救うつもりなのか、注目しておいた方が良さそうな感じでした。

とはいえ、トゲツの野望を止める方が先決だって割り切るカサネも冷静で、さすがといったところではありました。

あと、その時にカゲロウがジョウを殺したのは自分だと言ってましたが、それを聞いたユイトがどう出るのか、気になるところです。

とりあえず、ユイトとカゲロウがどんな話をするのか、そこを楽しみにしていようと思います……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】SCARLET NEXUS 18話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

SCARLET NEXUS 1話感想はこちら

SCARLET NEXUS 2話感想はこちら

SCARLET NEXUS 3話感想はこちら

SCARLET NEXUS 4話感想はこちら

SCARLET NEXUS 5話感想はこちら

SCARLET NEXUS 6話感想はこちら

SCARLET NEXUS 7話感想はこちら

SCARLET NEXUS 8話感想はこちら

SCARLET NEXUS 9話感想はこちら

SCARLET NEXUS 10話感想はこちら

SCARLET NEXUS 11話感想はこちら

SCARLET NEXUS 12話感想はこちら

SCARLET NEXUS 13話感想はこちら

SCARLET NEXUS 14話感想はこちら

SCARLET NEXUS 15話感想はこちら

SCARLET NEXUS 16話感想はこちら

SCARLET NEXUS 17話感想はこちら

SCARLET NEXUS 19話感想はこちら

SCARLET NEXUS 20話感想はこちら

SCARLET NEXUS 21話感想はこちら

SCARLET NEXUS 22話感想はこちら

SCARLET NEXUS 23話感想はこちら

SCARLET NEXUS 24話感想はこちら

SCARLET NEXUS 25話感想はこちら

SCARLET NEXUS 26話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?