見出し画像

アニメ「まえせつ!」8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

大阪2日目。この日はクールジャパンパーク大阪へ舞台を観に行く「とこなつ」と「R凸」の4人。
そこで、ひょんなことから4人は劇団員の松浦景子に声をかけられる。
さらに、再び出会ったあのいかがわしいお笑い芸人「スパイク」の小川暖奈と松浦志穂にふぶきが声をかける。この出会いが少しの波乱を呼ぶ?
(アニメ公式サイトより)

①見事な飯テロ

画像2

OP直後に出てきた卵焼きサンドも美味しそうでしたが、たこ焼きも美味しそうでした。
まふゆが空き時間さえあればたこ焼き食べようとすることからもたこ焼きが好きなんだってのが伝わってきますね。

ホントに卵焼きサンドとたこ焼きを見ていてお腹が減ってきますね……!

個人的には卵焼きサンドの時のまふゆとふぶきの掛け合いは面白かったです!

②舞台と松浦さんとの話

画像3

クールジャパンパーク大阪へ向かっている道中で、劇団員の松浦景子という人に声をかけられてました。

舞台ではバレエを活かして、回ってました。

この事と繋がって、舞台の後に「とこなつ」と「R凸」の4人は松浦さんに「これだけは負けないモノを持っておくとイイ」ということを言われてました。

これが後の話にどう関わって来るのか、今から楽しみだったりします。

③「スパイク」との話

画像4

新幹線までの時間、まふゆの提案で再びたこ焼きを食べることになってました。

そこで「スパイク」の二人と遭遇し、ふぶきが話しかけたことから6人で話をすることになってました。

続ける秘訣として「何でも二人で話し合うこと」という話が出た後からのふぶきの顔が暗かった……!

もしかして、ふぶきはまふゆに何か話したいことがあるんでしょうかね?

最後に

今回で大阪回は終わりで、無事に東京に戻って来ていました。

個人的にふぶきが考え事をしているような表情をしていたのが、気がかりです。

次回辺りに何か一波乱起きそうな気がしますね……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

まえせつ! 1話感想はこちら

まえせつ! 2話感想はこちら

まえせつ! 3話感想はこちら

まえせつ! 4話感想はこちら

まえせつ! 5話感想はこちら

まえせつ! 6話感想はこちら

まえせつ! 7話感想はこちら

まえせつ! 9話感想はこちら

まえせつ! 10話感想はこちら

まえせつ! 11話感想はこちら

まえせつ! 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?