見出し画像

アニメ「まえせつ!」10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「まえせつ!」の10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

再び石和温泉で営業をすることになった「とこなつ」と「R凸」の4人。
お笑い新人王決定戦も近づいてきてネタをかけられる場所に気合が入る。
そんな中、まふゆとりんは別の思惑があった…。
そのころ、まなつとかなえは「JKクール」の二人に新たな決意を伝える。
(アニメ公式サイトより)

①脱輪には気を付けよう

画像2

生信玄餅が入荷するまでの間に、願掛けをかねて七福神巡りをしてました。

1つ目から4つ目にかけての記念写真でなゆたとりんの表情に疲れの色が出てくるのが結構面白かったです(笑)

というか、地図が苦手なりんに案内させちゃダメでしょ……

その後の脱輪事件でなゆたの目から光が消えるところが結構好きです。

結局、はじめさんの運転で七福神めぐりを完了させるのは良きでした。

②マネー&カネー誕生

画像3

まなつとかなえの二人がコンビ名を「つんどら」から「マネー&カネー」に改めてました。

何か、自分たちの方向性が定まったって感じで安心ですね。

その後の「JKクール」の二人に最初に会った時の調子乗った発言を謝るまなつは普通に偉いなと思いました。

これで「JKクール」の二人との関係も今以上に良好になっていく感じなんでしょうかね~

③温泉旅館での漫才

画像4

冒頭の大喜利でなゆたの運転の事を盛り込んでネタにするの、ナイス判断だと思いました。
「それ、今日の私じゃん!」ってところが良い感じでしたしね。

その後の「R凸」のツルの恩返しならぬセミの恩返しネタも結構面白かったですし、「とこなつ」の二人のボケとツッコミを入れ替えてから初めての漫才も調子がいい感じでウケが取れてました。

何だか4人の成長を感じられるような良い回だったなと思いました。

最後に

個人的にまふゆの生信玄餅からの共演NGってのが結構笑わせてもらいました(笑)

4人が帰る時のはじめさんの脱輪の話も結構面白くて笑いました(笑)

次回辺りから、そろそろお笑い新人王決定戦が始まる頃合いでしょうかね?

「まえせつ!」も残すところ、あと2話!どうなるのか、楽しみに見て行きたい所です!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

まえせつ! 1話感想はこちら

まえせつ! 2話感想はこちら

まえせつ! 3話感想はこちら

まえせつ! 4話感想はこちら

まえせつ! 5話感想はこちら

まえせつ! 6話感想はこちら

まえせつ! 7話感想はこちら

まえせつ! 8話感想はこちら

まえせつ! 9話感想はこちら

まえせつ! 11話感想はこちら

まえせつ! 12話感想はこちら

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?